• 締切済み

ギャオをマックで見るには?

ギャオをマックで見るのは現時点では、不可能なのでしょうか? 環境:iMac-G5 OS10.3.9 Safari

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Windows自体がソフトと密接に関わっていて、DRM自体を一度 採用すると他のOSに移行出来なく成る様に成っている様です。 ですから今時点としてはMacOSでWindowsが動作するソフトを 利用するしか無いです。 バーチャルPCのMac版は消滅した様ですしね。 オープンソフト系の『Q』でWindowsXPを動作して見ています。 個人的な考えとして、インテルCPUに移行したのはCPUにセキュリティ機能が搭載される事が一番の理由と思ってます。 それが本当としたら視聴するプラウザはどれでも良く成るので、 非マイクロソフト陣営は感激ものですね。

norimaki8
質問者

お礼

kiyomacさん 回答ありがとうございます。 ウインのメディアプレヤーとマックのクイックタイムでは、DRM(著作権関係の規格???)とやらが違っていて見れなくなっていると理解したのですが、合ってますか。最近、ネットで解らないことを調べ始めると次から次に知らない短縮アルファベットやカタカナの嵐です。けどおもしろいですね。知らない事柄を探求することって。これからもよろしく。(私の得意分野は、印刷関係です。困ってる人には、協力していきたいと思います。)

• jun
回答No.2

現時点のMacOSでは無理ですね。 私はインテルMacなのでWindowsを入れて観ています。

norimaki8
質問者

お礼

junさん 回答ありがとうございます ギャオがだめなら、ヤフー動画はどうだー。と思ってやってみましたがやっぱりだめでした。がっかりです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Macユーザじゃないけどダメげ。少なくとも7月9日地点では。 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=323863&cid=975198

norimaki8
質問者

お礼

himajin3500さん ありがとうございました。 「噂では、Leopard(次期OSX)と共に登場するであろうQuickTime8に向けて、DRM対応配信機能が開発されているという話があります。」 に期待したいと思います。