OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacとWinでモニター共有できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237791
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (22/35)

基本的にウィンドウズユーザーなのですが、デザイナーとの交流を持つ仕事上、多少便利と思い古いマックを貰いました。モニターも有るのですがスペースがないのでWinで使っている液晶モニターを共有できたらな、と思っています。可能でしょうか?

参考
Windows
本体:NECバリュースターNX
OS:Windows98
モニター:同梱されていた物です。インターフェイスはUSBポートが2個。

Mac
本体:PowerMacintosh 7200/90
OS:Mac OS 8.0

情報がこれで足りなければ何を補足すればよいかもご指摘ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

専用デジタルモニタ(30ピンなど)でなくアナログモニタ(VGA15ピン)なら、
MacにDOS/Vモニタに接続させるアダプタを接続すれば使えます(1024×768や1152×870までです、7200VRAM増設時の最大解像度1280X1024に対応しているアダプタは無いようです)、
またはPCIのビデオカードを7200に追加すればアダプタ無しで接続できるモノもあります(最大解像度でフルカラー表示可能になりますが投資するだけの効果があるかどうか)、
サンワサプライ「AD-HD15MAC」など

http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD15MAC&cate=6

また切り替え器を使えば簡単に切り替えれます、
機械式よりも高価な電子式の方が画像劣化は少ないですが、
LOASの機械式SWE-VGA4を使ってますがそれほど気になりません。

http://www.loas.co.jp/

サンワサプライの切り替え器

http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/kirikae/monitor&mode=head
お礼コメント
depper

お礼率 62% (22/35)

細かく具体的なアドバイスありがとうございます。
切り替え器を使って環境を整えようと思います。
MacとWinでのモニター共有自体、可能なのかどうかわからなかった者ですので、ほんとうに勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-20 19:46:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

ディスプレイセレクタを使えば出来ます。
値段はピンキリですが、予算に余裕があるならある程度の値段のものを買われたほうが良いです。
特に「高画質保障」を謳っているものをお勧めします。

「セレクタ」「切り替え器」などで検索すればたくさん出てきますよ。
お礼コメント
depper

お礼率 62% (22/35)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが
参考になるアドバイスをありがとうございます。
おっしゃるように、なるだけ高級なものを購入しようと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 19:40:45