• ベストアンサー

お風呂が大っ嫌い

お風呂はもとから嫌いですが、今年度から一人暮らしをはじめてマンション暮らしになりました。そしたらユニットバスになって狭くて汚いお風呂になってしまってもっと嫌いになりました。 でも毎日学校があるし、入らなきゃいけないんで精神が滅入りそうです。 ちょっと動いただけで、誰が触ったかわからない壁や浴槽に触れるのがいやでいやでしょうがないです。 可愛く飾り付ければいいかと思ったんですか壁に吸盤が引っ付いてくれません。 面積も一畳もなくて本当にいやです。筋肉痛になりそうです。 誰が入ったかわからないんでお湯をはって入るのもいやです。 どうしたら風呂好きになれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.6

そこまで嫌うって、、、よっぽど汚い壁なんですね。 銭湯は近所にありませんか?気分転換になっていいですよ。私もよく行きます。 これから言うことはへ理屈ですが、ユニットバスで1畳は普通だと思います。また、汚れて不潔な壁と古ぼけた壁は別です。前の入居者が退去したらクリーニング業者が入るので汚れて不潔なことは無いと思います。出来る事といえば、気合入れまくって掃除しましょう。自分で気が済むまで。 それでもどーーーしても嫌なら引越すしかありません。たかが風呂でと思うかも知れませんが、精神衛生上よくない生活を長期にわたって何年もするのは避けるべきです。親に事情を話して引越し代を何とかしてもらいましょう。アルバイトする手もあります。当然ですが次の家探しではしっかり見てから決めましょう。

au_mac
質問者

お礼

普通の人が見ればそこまで汚くないのかも…(^ω^;) 精神的なものですもんね懸命に磨いてみます! ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.8

風呂に限らず、嫌いなものを好きになるのは大変です。 温泉も嫌いですか?シャワーはどうですか? 自分の体は、清潔に保って下さい。 気温が高い間はシャワーにするとか、垢を落としてさっと流すとか、タオルをぬらして体を拭くとか、いろいろ工夫できると思います。 洗髪は、しているでしょうね。

au_mac
質問者

お礼

嫌々ながらもちゃんと入ってます(´ω`)/ ありがとうございました

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  こんばんは。  良い方法があります。  新築でお風呂が広い賃貸マンションに引っ越せばお風呂に初めて入るのは質問者さんなので、気持ち良くお風呂に入れます。  そして、お風呂でも見ることができるテレビや音楽が聴けるような防水スピーカーを取り付けて好きな番組や音楽などを聞けばとっても楽しい入浴をすることが出来ます☆

au_mac
質問者

お礼

まさに究極の解決法ですね(°ω°;) お金があれば… ありがとうございました

noname#21176
noname#21176
回答No.5

そんなら銭湯とか温泉浴場に通いましょう。 だけど「年間パス」みたいなのを購入しないとやってられなくなりますよ。

au_mac
質問者

お礼

ありがとうございました(^ω^) 年間パスってあったんですね!知りませんでした

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.4

TVを付ければCMであなたは臭いとかばい菌がうようよいるとか、恐怖感を煽ってきますね。 部屋の生活臭とか汗の後の臭いとかそんなもの在って当たり前なんです。 ばい菌は体にいて当たり前なんです。 居なきゃ困る菌だっているんですよ。 清潔になりすぎる必要はありません。 はっきり言って去年誰が触ったかわからない壁よりもお風呂に入らないあなたの方がよっぽど汚いです。

au_mac
質問者

お礼

ありがとうございました そうですねー菌はあって当たり前…(´ω`) そう思えたらいいですね

  • form2win
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

臭い、汚いとか誰かに言われて、本気でへこんだら好きにならざるを得ないのでは? まぁ、そこまで言われた頃には相当な・・・ですが。

au_mac
質問者

お礼

それは…!逆にヒッキーになっちゃいそうです(^ω^;) ありがとうございました

  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

誰が触ったか分からないから嫌なのであれば 全部洗剤付けて掃除してみてはどうですか?

au_mac
質問者

お礼

結構暇があるのでやってみます(^ω^) ありがとうございました

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

風呂場を徹底的に洗ったらいかがでしょうか。

au_mac
質問者

お礼

そうですねー今度は掃除の仕方聞いてみます(`ω´)/ ありがとうございました

関連するQ&A

  • お風呂の保温について

    我が家のお風呂の浴槽はお湯を張ってすぐに温度が下がってしまいます。 なるべく下がらない様にしたいのですが良い方法がありましたら教えてください。 浴槽はユニットバスで見かける一枚の樹脂製です。

  • 凍るお風呂

    昨年、一戸建で家を新築したのですが、お風呂が凍って困っています。 理由はユニットバスの周りに断熱材がぜんぜん入っていないからです。 家の風呂は一坪タイプで一坪まるまる外へ出っ張る間取りで3面が外壁と接しています。 朝になると、壁や浴槽の周りの水滴は凍ってます。蛇口、シャワーからもお湯も水も凍ってしまってでません。浴槽の自動お湯はりも凍っていてでません。 湯船に水がたまっていたら、湯船の上のほうには氷がはってます。 脱衣所の洗面台、洗濯機も凍ってしまって何もでません。(脱衣所は断熱材はいってました) キッチンは水もお湯もでます。 業者さんの話では、お風呂の周りには湿気の関係で普通は断熱材はいれないから、しょうがないって 言われたのですが、そんなものなのでしょうか? ちなみに周りの家の人に聞いても、お風呂が凍る家はありません。 もし断熱材を入れるべきだとしたら今からでも入れてもらえるものなのでしょうか? お願いします。

  • トイレとお風呂が同室の場合のお風呂の入れ方

    我が家のお風呂は、トイレと洗面台が浴室内に一緒に設置してあるタイプ(ワンルームに多いですよね)です。 5ヶ月の娘がいて、お湯を溜めた浴槽に一緒に入って、抱っこしたまま娘の体を洗って、浴槽のお湯で石鹸を流しつつ温まってから、タオルにくるんでユニットバスの外に寝かせておいて、急いで私の体を洗って出てくるというやり方でお風呂に入れてます。 今はまだ小さいのでそのやり方で大丈夫ですが、動き出すようになると湯船の中で洗うのも大変だし、私が洗っている間に動き出してしまったり、冬になるとタオルにくるんで置いておくことも出来なくなるしで、これからどうしたらいいか悩んでいます。 同じユニットバスの方がいましたら、どうやってお風呂に入れているか、教えて欲しいです!

  • ユニットバスですが、お風呂に入りますか?

    こんにちは。 京都で下宿している大学生です。 私のアパートは、6畳一間で ユニットバスなのですが、寒い冬でもなかなかお風呂に 入れずにいます(シャワーは浴びますよ) お風呂に入ろうとは思うのですが、 お風呂に入る前に身体を洗い流してから 入りますよね。ユニットだと風呂の中で洗う羽目になるので、お湯を沸かせません。ユニットバスの方は お風呂に入る時、どうしてらっしゃいますか? 身体を洗ってからお湯を沸かしますか? お湯が沸くのを待っている間、寒くないですか(^^;) 風呂に入る方法を教えてください。

  • お風呂に入った方がいい?

    1人暮らしをしてる新卒社会人の男です 毎日、シャワーで済ませているのですが、浴槽に湯を溜めて入った方が水道代が安いという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? それと、1人暮らしをされてる方は浴槽に湯を溜めてお風呂に入っていますか?シャワーですか? あと、浴槽に湯を溜めて、お湯に浸かる利点というか、いい点ってどんな事がありますか? 質問が多くなってしまいましたが、教えてください

  • お風呂に入っているときは換気扇を入れていますか?

    お風呂はユニットバスではありません。 一人暮らしなので、お風呂は小さく、 浴槽にお湯は溜めずにシャワーだけです。 冬(秋でも気温が低いとき)は、寒いので、シャワーのお湯の温度を 高くしてしまうからか、天井が水滴だらけになります。 お風呂から上がって換気扇を入れても、冬は気温が低いせいか、 朝になっても乾かず、水滴が付着したままです。 ですので、カビなどが発生します。 お風呂に入っているときに、換気扇を入れていたら、 軽減されるのですが、かなり寒いです。 皆さんは、お風呂に入っているとき、換気扇を入れていますか? 換気扇を入れている方は、寒いと思うのですが、何か対処は、 されていますか? 換気扇を入れていない方は、天井が水滴だらけになると思うのですが、 何か対処はされていますか?

  • 自宅のお風呂について。。。

    お風呂のお湯の交換頻度についてですが、私の家では、 1日目・・・新しいお湯を浴槽に溜める 2日目・・・一日目のお湯を半分抜いて上から新しいお湯を半分追加する そして2日目、お風呂に入った後にお湯を全て抜き、浴槽を洗います。 皆さんの家ではどれくらいの頻度で浴槽掃除、お湯の入れ替えを行っているでしょうか? ちなみに私の家は女二人(親子)暮らしです。 浴槽を洗っていた時にふと疑問に思ったことなので暇なときにでもご回答ください(`・ω・´)

  • ユニットバスについて。

    一人暮らしをしているのですが、お風呂がユニットバスなんです。どこか泊まりに行ってユニットバス、というのはいいのですが、毎日使うので困っています。 シャワーだけだとスッキリ感が無いので、浴槽にお湯を溜めるのですが、上手に使えません!(困) お湯を溜めると体を満足に洗えないし…泡風呂になってしまいます。 ユニットバスの上手な使い方を教えてください! 今現在ユニットバスの方や、以前ユニットバスだった方、どのようにお風呂に入っていましたか?

  • お風呂の浴槽についた泡

    お風呂の浴槽についた泡 小学生の子供から質問されました。沸かしたお風呂に初めに入る時浴槽の壁に小さな泡がたくさんついているのはどうしてでしょうか?お湯の中に入っていた空気かな?と思ったのですが、どうして壁についているのか分かりません。どなたか教えてください!

  • 浴室の壁についた毛染め剤を取る方法

    浴室の壁に市販の毛染め剤を浴室で使ったときの毛染め剤の 色がついて残っています。黒っぽい色です。 壁がベージュ色なので目立ちます。 風呂用洗剤やカビ取り用剤で薄くはなりましたが完全には 取れていないんです。もう半年以上過ぎています。 壁の素材はよくわかりませんが、吸盤はくっつく素材で、 プラスチックというかポリというか、そんな感じです。 賃貸マンションの風呂で浴槽は床から浮いていて床と浴槽の 間には空間があります。ユニットバスになるのかもしれません。 どうすれば取れるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう