• ベストアンサー

お風呂が大っ嫌い

お風呂はもとから嫌いですが、今年度から一人暮らしをはじめてマンション暮らしになりました。そしたらユニットバスになって狭くて汚いお風呂になってしまってもっと嫌いになりました。 でも毎日学校があるし、入らなきゃいけないんで精神が滅入りそうです。 ちょっと動いただけで、誰が触ったかわからない壁や浴槽に触れるのがいやでいやでしょうがないです。 可愛く飾り付ければいいかと思ったんですか壁に吸盤が引っ付いてくれません。 面積も一畳もなくて本当にいやです。筋肉痛になりそうです。 誰が入ったかわからないんでお湯をはって入るのもいやです。 どうしたら風呂好きになれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.6

そこまで嫌うって、、、よっぽど汚い壁なんですね。 銭湯は近所にありませんか?気分転換になっていいですよ。私もよく行きます。 これから言うことはへ理屈ですが、ユニットバスで1畳は普通だと思います。また、汚れて不潔な壁と古ぼけた壁は別です。前の入居者が退去したらクリーニング業者が入るので汚れて不潔なことは無いと思います。出来る事といえば、気合入れまくって掃除しましょう。自分で気が済むまで。 それでもどーーーしても嫌なら引越すしかありません。たかが風呂でと思うかも知れませんが、精神衛生上よくない生活を長期にわたって何年もするのは避けるべきです。親に事情を話して引越し代を何とかしてもらいましょう。アルバイトする手もあります。当然ですが次の家探しではしっかり見てから決めましょう。

au_mac
質問者

お礼

普通の人が見ればそこまで汚くないのかも…(^ω^;) 精神的なものですもんね懸命に磨いてみます! ありがとうございました

その他の回答 (7)

• tent-m8
回答No.8

風呂に限らず、嫌いなものを好きになるのは大変です。 温泉も嫌いですか?シャワーはどうですか? 自分の体は、清潔に保って下さい。 気温が高い間はシャワーにするとか、垢を落としてさっと流すとか、タオルをぬらして体を拭くとか、いろいろ工夫できると思います。 洗髪は、しているでしょうね。

au_mac
質問者

お礼

嫌々ながらもちゃんと入ってます(´ω`)/ ありがとうございました

• yu-taro
回答No.7

こんばんは。  良い方法があります。  新築でお風呂が広い賃貸マンションに引っ越せばお風呂に初めて入るのは質問者さんなので、気持ち良くお風呂に入れます。  そして、お風呂でも見ることができるテレビや音楽が聴けるような防水スピーカーを取り付けて好きな番組や音楽などを聞けばとっても楽しい入浴をすることが出来ます☆

au_mac
質問者

お礼

まさに究極の解決法ですね(°ω°;) お金があれば… ありがとうございました

noname#21176
noname#21176
回答No.5

そんなら銭湯とか温泉浴場に通いましょう。 だけど「年間パス」みたいなのを購入しないとやってられなくなりますよ。

au_mac
質問者

お礼

ありがとうございました(^ω^) 年間パスってあったんですね!知りませんでした

• reki4649
回答No.4

TVを付ければCMであなたは臭いとかばい菌がうようよいるとか、恐怖感を煽ってきますね。 部屋の生活臭とか汗の後の臭いとかそんなもの在って当たり前なんです。 ばい菌は体にいて当たり前なんです。 居なきゃ困る菌だっているんですよ。 清潔になりすぎる必要はありません。 はっきり言って去年誰が触ったかわからない壁よりもお風呂に入らないあなたの方がよっぽど汚いです。

au_mac
質問者

お礼

ありがとうございました そうですねー菌はあって当たり前…(´ω`) そう思えたらいいですね

• form2win
回答No.3

臭い、汚いとか誰かに言われて、本気でへこんだら好きにならざるを得ないのでは? まぁ、そこまで言われた頃には相当な・・・ですが。

au_mac
質問者

お礼

それは…!逆にヒッキーになっちゃいそうです(^ω^;) ありがとうございました

• hanychan
回答No.2

誰が触ったか分からないから嫌なのであれば 全部洗剤付けて掃除してみてはどうですか?

au_mac
質問者

お礼

結構暇があるのでやってみます(^ω^) ありがとうございました

• rinring
回答No.1

風呂場を徹底的に洗ったらいかがでしょうか。

au_mac
質問者

お礼

そうですねー今度は掃除の仕方聞いてみます(`ω´)/ ありがとうございました