• 締切済み

新どっちの料理ショー

皆さんは、関口さんと三宅さんが司会を勤めている番組「新どっちの料理ショー」を見たことはありますか?あの番組って毎回おいしそうな番組を作ってますが、皆さんは関口厨房か三宅厨房のどちらを応援していますか?ちなみに私は関口厨房ですが・・。

みんなの回答

  • kura-k
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

初めからどちらかに決めて応援しているということは、ないですね。どちらの料理が美味しそうかで決めています。

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.2

おはようございます。普段は違う番組を見てるのですが、野球の延長などにより、番組を拝見することがあります。私もNo.1さんと同じ回答ですね~。好きな食材で応援しますかね~。しかし、かなり駆け引きですよね~。自分はこれっ!と思っても周りの人はこれを選びそう…ってな時もあるし…。見極めが難しいですよね~(;゜(エ)゜) アセアセ (ちなみに自分が選んでる料理は負け率が高いです:涙)

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

どちらの厨房で作るかを問わず、自分が食べたいと思う料理を応援しています。

関連するQ&A

  • 「どっちの料理ショー」のチロリンドンで

    毎週欠かさずどっちの料理ショーを見ています(笑)。 その中で出てきたくだらない質問ですが・・・。 現在のどっちの料理ショーは、番組開始時点では関口と三宅のどちらがレッドとイエローの料理を担当するのかわからないことになっており、チロリンドンで決めています。決定後、おのおのが自分の名前(顔写真だっけ?)の入った皿を料理名の記載された大皿の下にセットしています。 しかし、よく考えると関口は常にイエローであり、三宅は常にレッドではないですか?(立ち位置がいつも同じ)そして、よくよく見るとオープニングの時点で大皿に料理名がすでに入っており、どちらの料理がどちらサイドかも決まっています。 ということは、チロリンドンは茶番で、以前と同じく関口と三宅のどちらがどの料理を担当するかは、収録前に決まっているということでしょうか。 ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 今夜のご注文はどっち!?

    次回7月6日放送の「新どっちの料理ショー」。 関口厨房は「まぐろ」料理。 三宅厨房は「牛肉」料理。 さて、勝つのはどっち!?

  • 世界の料理ショー

    20年くらい前でしょうか、「世界の料理ショー」というアメリカの料理番組が放送されていました。 私の料理好きの原点がこの番組なのです。 DVDで発売されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか? また、この番組や司会者のグラハム・カー氏に関する情報がありましたら投稿してください。 お願いします!

  • どっちの料理ショーとかの料理の対決番組について

    どっちの料理ショーとかの料理の対決番組で、対決で負けて料理が食べられなかった芸能人の方は、収録終了後とかにも本当に食べられないのでしょうか?

  • どっちの料理ショーはどっちも食べれる?

    どっちの料理ショーはどちらかしか食べないルールとなっていますが、 ネットですこし、実は番組収録後にどっちも食べている、 との話があります。 ただ、でどころが不確かで、出演したお笑い芸人がラジオでそのことをばらして、以後呼ばれなくなった、 くらいしかわかりません。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 世界の料理ショー グラハムカー

    昔、世界の料理ショー・グラハムカーさんは今も料理番組をしているのでしょうか?

  • どっちの料理ショーで・・

    2月10日放送のどっちの料理ショー、チョコレートパフェVS抹茶パフェのとき、チョコレートパフェのお店として出てきた代官山のお店の名前がわかる方いないでしょうか? 名前を控えておくことも録画をしておくこともしておらず、あとで番組のHPを見ればわかると思ってたんですが、そのお店については書いてありませんでした。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • どっちの料理showで・・

    3月2日放送のどっちの料理SHOW(鉄火丼対うに丼)で、どちらかのお米をたくときに、珊瑚のかたまりを入れたそうですが(私は見てなかったのですが・・)そのとき、珊瑚のかたまりは体にいいといっていたそうです。 具体的に、どういいのか、また、どこでその珊瑚のかたまりは購入することができるのか、知っていらっしゃる方教えてください。番組内では、尿酸値を下げるといっていたそうです。もっと詳しいこと知りたいです。お願いします。

  • どっちの料理ショーの負け

    どっちの料理ショーって、負けてしまうと「撤収!」と引っ込めてしまいますよね。しかし、あれだけの材料をあれだけ集めて『残飯』はないよなぁ、と思います。勝ったほうにしても材料が余っているようだし。 あれは終わってからの処理(?)方法はどうなっていると思いますか? まぁ、どなたも番組に関わっていらっしゃらないと思いますのであくまで想像の範囲で構いませんが(裏話を知っているという方がいらっしゃれば歓迎ですが)。 それにしても、あれだけ長時間暑いライトにさらされていると、傷みそうですよね。

  • 皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか?

    皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか? バラエティ的な要素の強かった料理番組、例えば「どっちの料理ショー」「料理の鉄人」なども含めて結構です。 また番組の中で、料理を作るコーナーでも結構です。 私は、断トツで「世界の料理ショー」でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=GDqGyFZ4wpQ 男性、女性にかかわらずどうぞ!