• 締切済み

「どっちの料理ショー」のチロリンドンで

毎週欠かさずどっちの料理ショーを見ています(笑)。 その中で出てきたくだらない質問ですが・・・。 現在のどっちの料理ショーは、番組開始時点では関口と三宅のどちらがレッドとイエローの料理を担当するのかわからないことになっており、チロリンドンで決めています。決定後、おのおのが自分の名前(顔写真だっけ?)の入った皿を料理名の記載された大皿の下にセットしています。 しかし、よく考えると関口は常にイエローであり、三宅は常にレッドではないですか?(立ち位置がいつも同じ)そして、よくよく見るとオープニングの時点で大皿に料理名がすでに入っており、どちらの料理がどちらサイドかも決まっています。 ということは、チロリンドンは茶番で、以前と同じく関口と三宅のどちらがどの料理を担当するかは、収録前に決まっているということでしょうか。 ご存知の方がおられたら教えてください。

みんなの回答

• ats_ats
回答No.2

こんにちは、 たまに立ち位置変わっていますよ。 それと茶番かどうかは全く関係ないですけどね(笑) だって決まってから、進行の打ち合わせする? それとも、二人とも両方進行できるようにリハーサルしてる? ありえな~~~~~い!!!

marlborough
質問者

お礼

決まってから打ち合わせというより、シナリオどおりの結果が出るまでチロリンドンをやる、ぐらいはテレビだし(確率は1/2だから二回やれば期待できる)ありそうと考えていました。 まあ、私の考えすぎだったようですね・・・

• hugupoo
回答No.1

こんにちは、私も同じことを考えていましたが、昨日(8月26日)は、関口氏は向かって右側にいましたので、立ち位置は違っていました。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
marlborough
質問者

お礼

同じことを考えている方がおられましたか・・・ 公式サイトでは過去情報が見られませんが、個人のサイト等を見ると、確かに立ち位置が違う回もあるようですね。