• 締切済み

「どっちの料理ショー」のチロリンドンで

毎週欠かさずどっちの料理ショーを見ています(笑)。 その中で出てきたくだらない質問ですが・・・。 現在のどっちの料理ショーは、番組開始時点では関口と三宅のどちらがレッドとイエローの料理を担当するのかわからないことになっており、チロリンドンで決めています。決定後、おのおのが自分の名前(顔写真だっけ?)の入った皿を料理名の記載された大皿の下にセットしています。 しかし、よく考えると関口は常にイエローであり、三宅は常にレッドではないですか?(立ち位置がいつも同じ)そして、よくよく見るとオープニングの時点で大皿に料理名がすでに入っており、どちらの料理がどちらサイドかも決まっています。 ということは、チロリンドンは茶番で、以前と同じく関口と三宅のどちらがどの料理を担当するかは、収録前に決まっているということでしょうか。 ご存知の方がおられたら教えてください。

みんなの回答

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.2

こんにちは、 たまに立ち位置変わっていますよ。 それと茶番かどうかは全く関係ないですけどね(笑) だって決まってから、進行の打ち合わせする? それとも、二人とも両方進行できるようにリハーサルしてる? ありえな~~~~~い!!!

marlborough
質問者

お礼

決まってから打ち合わせというより、シナリオどおりの結果が出るまでチロリンドンをやる、ぐらいはテレビだし(確率は1/2だから二回やれば期待できる)ありそうと考えていました。 まあ、私の考えすぎだったようですね・・・

  • hugupoo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんにちは、私も同じことを考えていましたが、昨日(8月26日)は、関口氏は向かって右側にいましたので、立ち位置は違っていました。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
marlborough
質問者

お礼

同じことを考えている方がおられましたか・・・ 公式サイトでは過去情報が見られませんが、個人のサイト等を見ると、確かに立ち位置が違う回もあるようですね。

関連するQ&A

  • 新どっちの料理ショー

    皆さんは、関口さんと三宅さんが司会を勤めている番組「新どっちの料理ショー」を見たことはありますか?あの番組って毎回おいしそうな番組を作ってますが、皆さんは関口厨房か三宅厨房のどちらを応援していますか?ちなみに私は関口厨房ですが・・。

  • 今夜のご注文はどっち!?

    次回7月6日放送の「新どっちの料理ショー」。 関口厨房は「まぐろ」料理。 三宅厨房は「牛肉」料理。 さて、勝つのはどっち!?

  • ミニどっちの料理ショー!貴方ならどっち?

    AX系で放送されていた「どっちの料理ショー」ですが、貴方ならどっちがいいですか? 全部で5つあります。ここでは勝敗は関係ないので、周りは関係なく貴方が食べたいと思ったほうを選んでください。選択肢はすべて実際にOAされたものです(放送時は左がレッド・右がイエロー、放送順不同)。 理由があればそれもお願いします。 イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食 ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺 ニ:麦とろVS中華ちまき ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー

  • 旅行での事です

    近ツーで旅行のツアーを申し込みました。 パンフレッドには料理の写真が載っていて、焼き物やお造り等の写真があり、その傍らに お造り、刺身は2名様盛りですと記載がありました。 私の両親と私たち夫婦と子供と行きました。 私の両親でその2名様盛り、私たち夫婦で2名様盛りで運ばれてくると思っていたら全部ひとつの大皿でお造りや焼き物が運ばれてきました。 妻と両親は遠慮しあって食べれなかったんですが、全て大皿で運ぶならその旨最初に言ってもらえなかったのが悔しくて、またホテル側の都合で一つの大皿に盛ってきたんでしょうけど、それならパンフレットの2名様盛りの写真の意味がありません。 こういうのってクレームを入れてもいいんでしょうか? 妻は「最初に2名ずつ皿に盛って欲しいと言わなかったあんたが悪い」と言い出すんですが それなら「最初に大皿で盛るか個別にするか2名盛りにするか聞いてこないホテル側が悪い」 と言うことになりますよね?

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 新どっちの料理ショー

    この前新聞のテレビ欄を見たら、「どっちの料理ショー」が「新どっちの料理ショー」に変わっていました。名前だけ?それとも主要メンバーも代わったのですか?

  • どっちの料理ショー

    「どっちの料理ショー」で、負けたほうの料理または材料は、どうなっているのでしょうか?やっぱり、スタッフや参加者が食べているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいね。よろしくお願い致します。

  • どっちの料理ショーが終わっちゃいます!

    こんなに面白い番組なのになぜ終わるのでしょう。 やっぱり視聴率の問題なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください。

  • どっちの料理SHOWで・・・

    1/26に放送された中華風カツカレー丼で食材(豚肉)を買いに行った埼玉県飯能市or日高市(うる覚えですので違うかもしれません)にあるお店を探してます。牧場のような所でバーベキューもできるかなり大きい施設です。説明が下手ですみませんが教えてください。

  • どっちの料理ショーはどっちも食べれる?

    どっちの料理ショーはどちらかしか食べないルールとなっていますが、 ネットですこし、実は番組収録後にどっちも食べている、 との話があります。 ただ、でどころが不確かで、出演したお笑い芸人がラジオでそのことをばらして、以後呼ばれなくなった、 くらいしかわかりません。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。