• ベストアンサー

不正アクセスについて

パソコンでは不正アクセス(不正侵入)を防ぐためにファイアウォールを用いていますが、 PS2では不正アクセス(不正侵入)を受けて、オンラインゲームのIDやパスワードを盗まれたり、データを破壊されたりすることはないのですか? 自分のネット環境ではブロードバンドルータは用いていないので、ウイルスバスターのファイアウォールログを見ると2分に1回は攻撃を受けているので心配になります。 PS2が不正アクセス(不正侵入)を受ける心配は無いのでしょうか?

noname#19635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

<2分に1回は攻撃> 攻撃というよりは、接続要求ですが。 PS2のことは知りません。 私もルーターは使っていません。 一時間大体60回程度ですから、平均ですね。 たまにはシマンテックのセキュリティスキャンでも。 ポートはすべてステルスだと思いますが。 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/06/06/12226.html オンラインゲーム

質問者

お礼

ありがとうございます。