• ベストアンサー

携帯電話からの情報移動

過去の質問にもありましたが初心者の私には難しく理解できませんでしたので分かり易くお願いしたいのですが ドコモN504isにあるアドレスや電話番号などの情報をauのW31CAに移すことは出来ますか?N504isの電池パックが寿命らしく入力している情報は見ることが出来ません(5秒くらいは電源が入りますので壊れてはいないと思います)   もし可能なら必要な道具や手順を教えてください PCはNEC LT900ED ノートPCです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソフトはソースネクストのもっともポピュラーなもので案内しました。 このソフトを使ってドコモのアドレス帳を吸出し、その後同じソフトで移動できるかは近くの家電量販店ソフトコーナーにてきいてください。 なおソフトにドコモ・au両方使えるケーブルがついたものが売っている可能性もありますし、なければ単独購入になります。 ソフトは同じものでいけるかと思いますが、ソフト売り場にいくとau用、ドコモ用等たくさんでていてわからない可能性もあります。 またソフトがお使いの機種に対応しているか、必要なデータを取り出すことができるか、はソースネクスト等各社のサイトにて調べられます。 しかしあまりお詳しくなければお時間のあるときに家電量販店の社員を捕まえて上記のようなことを聞いてしまったほうが楽だと思います。(もし間違えて案内された場合に取替えにも応じてくれると思いますので) そのときには自分が使っているパソコンの型番よりも、ウィンドウズのバージョンが必要になると思いますのでウィンドウズが何なのか、CPUはどのくらいなのか、メモリはどのくらいなのか、をメモしていくと、そのソフトがパソコンで動くかどうか教えてくれると思います。

gmptpgomen
質問者

お礼

分かりました 参考にしてトライしてみます 本当に有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

1)まずお使いの携帯電話はすでに新規で購入済みでしょうか?購入済みでなければ購入店で電話帳の移動をお願いしてみるのが早いです。 ただしドコモ→au間は大体データ移動が難しいですので期待しないでください。 購入済みであったとしてもauショップできいてみるのも手です。 2)http://www.sourcenext.com/titles/keikai/このようなソフトを使って移動します。 PC/ソフト/ドコモ携帯電話/ドコモ用ケーブル(データ吸出しに必要)/au携帯電話/auケーブル(データ移動用)を用意して、あとはこのようなソフトがご自身の携帯電話、およびパソコンのOSに対応しているかどうかを確認してみてください。

gmptpgomen
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました ケーブルは何処で何と言えば購入可能ですか? ケーブルとこのソフトを揃えれば解決できますか?