• ベストアンサー

ジャイアンツの応援歌

応援歌についてなんですが今年数回東京ドームに言ってるんですがチャンスのテーマオーオオオー・オーオオオーって流れるチャンスのテーマがあるんですがもうひとつのヒッパレーの方が聞けないのですがヒッパレーの法はどういうときのチャンス時に流れるんでしょうか???

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seyoung
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

実際に応援に行っての感想ですけど オオオー・オーオオオーはチャンスの時も ありますけど、九回の表まで負けてる時も 最後に盛り上げるためチャンスでもないのに 無理やり始めます。 ヒッパレーはオオオー・オーオオオー の時にタイムリー等が続いた時だと思いますが・・

その他の回答 (2)

  • hamaken1
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

ここでメールして聞いてみては? URLをクリックして右下です。

参考URL:
http://giantsouendan.cside.com/index2.htm
回答No.1

たしかサヨナラのチャンスだったような記憶ちがいだったらすみません ぺこり

関連するQ&A

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • ジャイアンツ応援席について。

    僕は今日オープン戦を見に行きました。東京ドームのC席で二階の後から4番目くらいでした。それはそれでよかったのですが、今度はモット応援が激しい方へ行きたいと思うのですが、あそこいらはなんという席ですか?おいくら位ですか?教えて下さい。

  • 読売ジャイアンツ チャンスのテーマ

    H19年6月17日(日) ヤフードーム ホークス対ジャイアンツの試合で3回表に鳴ってた(応援されていた)チャンスのテーマの原曲名がわかる方、宜しくお願い致します。

  • ドラゴンズファンです。応援歌について教えてください。

    こんばんは。去年初めて野球観戦に行き、はまりました!! 今年は応援ウェアも手に入れ(^^;来月観戦に行くのを楽しみにしています。 そこでドラゴンズ応援に詳しい方にお聞きしたいのですが、チャンスのテーマの「狙い撃ち」ってありますよね。あれの歌詞が知りたいです!!いつも何って言っているのか解らず…さびしい思いをしています…。 ここで教わって、思いっきり応援してきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 応援歌

    こんにちは。 横浜ベイスターズをひいきにしています。 今回、質問したいので応援歌の手拍子についてです。 選手のテーマのときは『1・1・3』のリズムというのがわかるのですが チャンスのテーマや得点時のテーマはどうゆうリズムでたたけばいいか、何度、観戦に行っても覚えることができません。 皆さんは初めて聞く曲を聞くだけでこれは何拍子で叩くんだなとわかるものですか?

  • 阪神応援から熱パ応援へ

    我が贔屓の阪神ですが、今年最初で最後の東京ドームナマ観戦も実らず、ついに阪神は今年の東京ドーム巨人戦12試合全敗だった?みたいです。(T_T) (間違ってたら、申し訳ありません。あくまで自分勝手な憶測です。) ただ、引退表明した金本の意地の一発!?がありましたが。 さて、私のように今年は虎の応援あきらめて、パリーグ応援に切り替えたファンっていらっしゃいますか? もしもいらっしゃいましたら、どこのパ球団応援してますか? 自分はソフトバンクホークス応援してます。(^^ゞ

  • 巨人の応援

    本日、東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 で、気になったのですが・・・ ちょこちょこ応援には行くほうですが、今日の応援が、いつもと違っていたように思います。 曲、掛け声・・・。同じところもありましたけど・・・ 何かご存知の方教えてください。 また7月にも観戦に行くので、その時の心構えのために。

  • チャンス応援歌

    去年の日本シリーズでよく流れたロッテのチャンス応援歌(1)が今年の試合ではあまり聞かなくなり、違う応援歌が聞こえます。 ロッテのチャンス応援歌は変わったんですか? それとも、新チャンス応援歌が出来て、そっちを優先しているんですか?

  • 巨人の応援団について

    今度、応援に行くのですが、東京ドームの巨人応援団の座席位置を教えてください。

  • 大阪近鉄バファローズの応援について

    少し前に大阪ドームで近鉄-日本ハム戦をみにいったのですが、 近鉄攻撃中のチャンスの時に、外野スタンド応援団が タオルをもって回ったり、振ったりしていたのですが、 あの応援の名前はなんと言う名前なのでしょうか? 小耳にはさんだのですが、かなり前のことだったのでわすれてしまいました。 どなたかファン方宜しくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう