• 締切済み

エクセルの行幅がプレビューで切れる件について教えてください★

エクセルの行幅を、自動調整すると、印刷時やプレビューで見た際に切れいています。どのようにすれば、直るのか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.4

画面表示と、印刷とがズレるんですよね? 特に、セルに長い文を入れたときに。 フォントをMS P明朝などのプロポーショナルフォントにすると、 多少マシになります(完全ではありません) あとは、一度自動調整したあと、手動でセル幅を広げるしか… あまり参考になりませんが。 良い手があれば私も知りたいです(;;)

回答No.3

自動調整というのはヘッダーをクリックして境界線の部分でダブルクリックすることですよね。 それで印刷時とプレビュー時に切れてしまうというのは経験したことがないのでわかりません。 もし、手で表示できるぎりぎりまでサイズを狭めたりした場合は、Excelの仕様として印刷・表示上でセルの中身が切れてしまいます。

• hana-hana3
回答No.2

文字が切れると言うことでしょうか? エクセルの仕様なので、セル幅にきちんと納めたいならきちんと表示されるように、セル毎に調整する必要があります。 セル幅を広げる。 文字(フォント)を小さくする。 文字数を削る。 書式を変更する。 など・・・

• x1va
回答No.1

1.表示 → 改ページプレビュー に切り替えると、1ページの印刷範囲が青線で表示される 2.はみ出す境界線が点線で表示されているので、ドラッグして広げる これでできます。