OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで、印刷プレビューで行の高さを変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181046
  • 閲覧数315
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エクセルで、罫線を引いて表を作るとします。

印刷プレビューで、「余白」というボタンを押しますと、
余白(マージン)を変えられるのはもちろん、縦の罫線の間隔(列の幅)は変えられるんですが、
なぜか横の罫線の間隔(行の高さ)が変えられません。

(印刷プレビューでなくて)通常の表示状態で横の罫線の間隔(行の高さ)を変えることはできます。
しかし、印刷される状態を見ながら、行の高さを変えたいので、
印刷プレビューで行の高さを変えたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

#もともとそのようなことはできないのでしょうか? (・_・")?

バージョンは、EXCEL2000です。
(関係ないと思いますが、Windows98SEです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

私もkiyo_kiyoさんと同じ事をしてみましたができませんでした。OSとソフトは同じ条件です。ですので、行の高さや列の幅を先に調節して余白の変更は最後に調整するのがよろしいかと思います。参考にならなくてすみません。同じ98SEとEXCEL2000だったので試してみました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

もともとプレビューの状態で行の高さを変更することはできません。 プレビューではなく、「表示」メニューの「改ページ プレビュー」を 使用するのはどうでしょう? ...続きを読む
もともとプレビューの状態で行の高さを変更することはできません。
プレビューではなく、「表示」メニューの「改ページ プレビュー」を
使用するのはどうでしょう?
補足コメント
noname#1108

さっそくありがとうございます。

そうだろうとは思いましたが、
なんで列の幅は変えられるのかなあ、
と私は思っています。('';)ウーン

01/12/06 23:38:51
投稿日時 - 2001-12-06 23:35:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ