• ベストアンサー

エクセルの見出し

今はエクセルの勉強中です。全くの初心者ですが、教えてください。見出しについてなのですが、 見出し 123  A|B|C|D|~ +  1  - 2 +  3 +  4 +  5 上記のような左の+とか-など出し方がわかりません。 あと作り方も軽くでいいのでおしえていただけませんでしょうか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohru999
回答No.3

すみません。 書き忘れがありました。 データのグループ化は、 1.グループ化したい行または列を選択 2.メニューから「データ(D)」 -> 「グループとアウトラインの設定(G)」 -> 「グループ化(G)」 で、できます。

mitsu241226
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらできました

その他の回答 (2)

• tohru999
回答No.2

質問者さんが言われているのは、データのグループ化ではないのでしょうか? Excelのヘルプで「リストの小計の概要」を検索して、 検索結果の「リスト内の小計の概要 (自動小計の挿入)」を 参照してみてください。

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 "+"、"-"は単に文字として表示させるだけで良いですか? もしそうであれば、'+のように表示させたい文字の前に"'"(判りづらいですね、Shift+7です)を付けてみてください。 ただしこの方法は文字として表示しているだけなので、参照して計算する等には使えません。 ご参考に。

mitsu241226
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 もし、見出しを使うとするとどうすれば宜しいのでしょうか?関数などを使わなければいけないのでしょうか?初心者で本当にすみません。