• ベストアンサー

Normalって??

最近PCを立ち上げるとMicrosoft.office word 既存のNormalを上書きしますか?っというのが 出ます。 はいにしてもいいえにしてもキャンセルにしても 必ずでますどうすればでなくなるのでしょうか? ワードは使うことがないのになんか知らないうちに へんなとこクリックでもしたのでしょうか? すいませんどなたか教えていただきたいのですが・・・ ウィンドウズのXP使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Normal.dotが破損している場合も、そのようなメッセージが出ることがあるようです。 新規文書でもメッセージが出るのでしたら、ワードを初期設定で起動させて、終了させてみてください。正常でしたら、Normal.dotの作り直しで回復すると思います。 下記はワード2003の手順ですが、他のバージョンでも同じように出来ます。 /a スイッチを使用して、Word 2003 を初期設定で起動するには http://support.microsoft.com/kb/881307/ja Word 2003 の Normal ファイルを作成し直すには http://support.microsoft.com/kb/881319/JA/ OSのバージョンとオフィス(ワード)のバージョンは別です。 ワードのメニューバーの『ヘルプ』→『バージョン情報』でワードのバージョンが確認できます。 Normal.dotの作り直しで回復しない場合は、ワードのバージョンをお知らせください。

marin555
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと修復できました。 お礼が遅くなってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Wordを閉じるときにNormal.dotの上書き確認があるときがあるようです。何故それがPC起動時に起こるのかはわかりませんが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B835404