ソニックステージでのソニーのネットワークウォークマンの問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近ソニックステージでソニーのネットワークウォークマンに曲をダウンロードした後、微妙な速度の変化や音割れの問題が発生しています。
  • ウイルス感染やインストールしたソフトウェア(FFdshowとDivXInstaller)が関係している可能性があります。
  • 解決策として、ウイルススキャンや不要なソフトウェアの削除をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3の変換が・・・

よろしくお願いします。 今、ソニーのソニックステージでソニーのネットワークウォークマンに曲をDLしているんですが、最近入れる前は普通の音質で聞けるのに入れた後ウォークマンで聞いてみると、微妙に早くなってたり、音割れみたいなのが入っているんです。 前まではこんなことが無かったのに最近になって発生し始めたんです。 ・本体は2年前に購入しました。 ・最近になってウイルスがよく入るようになりました。(除去してもなります) ・最近FFdshowとDivXInstallerとゆうやつを動画を見るためにインストールしました。 以上が最近の状況です。 何が原因でどういった対応をしたらいいんでしょうか? 長くなりましたが、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

除去してもウイルスに感染しているようでは、問題解決以前の問題で、再セットアップした方がいいんじゃないでしょうか… ウイルスに感染しないように、まずはウイルスに対する防御を。導入は自己責任になりますが、無料で使えるウイルス対策ソフトもありますから…このサイトの「ウイルス対策」のカテゴリーを参考にすればよろしいかと。