• 締切済み

明治時代の長崎の地図

明治時代の長崎の県庁付近にあったお店が載っている 地図を探しています。 購入すると言うのではなく、閲覧できればいいのですが・・・ご存知の方があれば教えてください。

みんなの回答

noname#21843
noname#21843
回答No.1

もしあなたが長崎市在住,または長崎市に来ることができれば,長崎県立図書館の4階郷土課で長崎資料を調べることができます。 いい地図があるかもしれませんので尋ねてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.lib.pref.nagasaki.jp/
dai-goron
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 残念ながら、九州在住ではありません。 でも、いつか九州に行き、資料館を訪ねてみようと 思います。ありがとうございました。