OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安全に終了出来ない・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.237549
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

まったくの素人なんですが、よろしくです。
去年の1月に、NEC-LaVie.C(Windows-Me/pentium3-700MHz)を購入して、11月にXPプロをアップグレード版でアップグレードしました。

今年になってから目立つようになってきたのですが、終了オプションから
終了をえらんで、終わらせようとしても、“設定を保存しています。”で
動かなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delでもだめで、電源ボタン長押しで
終了せざるをえない状態が多々ありました。

原因が解らず、困っています。あと、この方法での終了は、PCにとって
悪影響を及ぼす原因になりますよね?今の所PCは元気ですが・・・。
どう質問していいかも解らず、困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→コントロールパネルを開きます。
「ユーザーアカウント」を開き、

「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリック

「ようこそ画面を使用する」のチェックを外します。

または、

IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックしてWindows Updateを開きます。

左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。
なければ、
1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック
2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」
  にチェックを入れて「設定の保存」をクリック
 すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。

右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック

オペレーティングシステムに
「Windows XP Home Edition」か「Windows XP Professional」を選択
言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック

「推奨する更新」をクリック

下の一覧に
「Windows XP の再起動 - (投稿した日付: February 07, 2002)」
があるので、そこの「追加」をクリック

「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック

ダウンロード先では、
「参照」をクリックして、
あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。

「今すぐダウンロードする」をクリック

ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック

ダウンロードされたファイルを実行します。
お礼コメント
noname#9956

回答、ありがとうございます。
他にも私のPCには、問題点があるとは思いますが・・・。
「ようこそ」の件も実行して、様子を見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-19 23:56:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

こちらはどうでしょう?↓ ...続きを読む
こちらはどうでしょう?↓
お礼コメント
noname#9956

Reありがとうございます。
早速実行してみました。直ったかどうかはまだ解りませんが・・・。^^;
投稿日時 - 2002-03-19 23:41:39


  • 回答No.2

電源が自動で切れないのは不適切なドライバが導入されていたりとか、 BIOS設定がうまくできていないなどですが、 NECが出しているXP用のアップデートドライバ(BIOSも)導入済みですか、 また問題が起きる頃にインストールしたアプリやハードウェアドライバがあったらアンインストールしてみるとか、 またはXPの修復セットアップが良いのかもしれませんね。 ...続きを読む
電源が自動で切れないのは不適切なドライバが導入されていたりとか、
BIOS設定がうまくできていないなどですが、
NECが出しているXP用のアップデートドライバ(BIOSも)導入済みですか、
また問題が起きる頃にインストールしたアプリやハードウェアドライバがあったらアンインストールしてみるとか、
またはXPの修復セットアップが良いのかもしれませんね。
お礼コメント
noname#9956

回答ありがとうございます。
“XPの修復セットアップ”ってなんなのか解らずです。
しかし、NECのサイトや、BIOSなんかをもっと勉強した方が
よいですね。
投稿日時 - 2002-03-19 23:51:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ