• 締切済み

CD→MP3→CD

市販CDからパソコンにMP3として保存し、それをまた、音楽CDとして焼いた場合、音質はどのくらいおちるのでしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.3

MP3として保存したものを聞いてどう感じるか、です。それがそのまま音楽CDとして焼かれるからです。 その焼いたCDをカーオーディオや安価なCDラジカセ等で聞くのでしたら、恐らくほとんど元のCDとの違いは判らないでしょう。

• moon_night
回答No.2

MP3のビットレートにもよると思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

MP3をWAVに戻して聴けば分ります。 聴いても音質差を感じなければ、それまでの話しです。 原理上では劣化しますが、音質の評価は個人差が大きいので、この場で他人の評価を聞くより、ご自身の耳で確かめてください。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Audio-Codecs.html