OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDをmp3にしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212081
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (26/63)

CDをmp3にしてパソコンに保存したいんですがぼくが持っているrealjukeboxは96kbbsまででしか録音できないようです。普通は128kbbsだと聞きますがフリーで128以上の音質で録音できるソフトみたいなのってありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは♪

CDexもいいのではないかと思います。
解凍後すぐ使えますし、操作も簡単です。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

オススメは「CD2WAV32」と「SCMPX」です。 それぞれのソフトの役割は、 CD2WAV32:CDの音データをパソコンに読み込む(WAVE型式への変換) SCMPX:WAVE型式からMP3型式への変換 となります。 実際にはCD2WAV32の設定で、連携プレーができるため1度の操作でMP3に変換できます。 SCMPXはURLを忘れたので自分で検索して探してみてください。 ちなみ ...続きを読む
オススメは「CD2WAV32」と「SCMPX」です。

それぞれのソフトの役割は、
CD2WAV32:CDの音データをパソコンに読み込む(WAVE型式への変換)
SCMPX:WAVE型式からMP3型式への変換
となります。
実際にはCD2WAV32の設定で、連携プレーができるため1度の操作でMP3に変換できます。

SCMPXはURLを忘れたので自分で検索して探してみてください。
ちなみにどちらもフリーです。

あ、もしWindowsじゃなかったらごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私もpiro19820122さんとまったく同じソフトの組み合わせです。 encodeに関しては「午後のこーだ」を使うことも多いです。 Windowsの話です。 質問は音楽配信よりソフト関係の方が適切だったと思いますよ。
私もpiro19820122さんとまったく同じソフトの組み合わせです。
encodeに関しては「午後のこーだ」を使うことも多いです。

Windowsの話です。

質問は音楽配信よりソフト関係の方が適切だったと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ちょっと補足です。私は実はもっぱら「午後のこ~だ」を使っているんですけど、たしかエンコードエンジンのライセンス関係で公開停止になったように記憶しているので、SCMPXを挙げさせていただきました。
ちょっと補足です。私は実はもっぱら「午後のこ~だ」を使っているんですけど、たしかエンコードエンジンのライセンス関係で公開停止になったように記憶しているので、SCMPXを挙げさせていただきました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

piro19820122さん、補足ありがとうございます。 私もちょっとそこらへんの記憶があいまいだったので第一候補に挙げませんでした(苦笑)
piro19820122さん、補足ありがとうございます。
私もちょっとそこらへんの記憶があいまいだったので第一候補に挙げませんでした(苦笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ