OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バージョン情報 ライセンスの変更?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237489
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

知人からノートパソコンを安価で譲ってもらったのですが、気が付いたら『マイコンピュータ』→『ヘルプ』→『バージョン情報』→『この製品は・・・・』の名前が以前のままになっています。新しく自分の名前にするにはどうしたらいいのでしょうか? 知人も私も初心者でお互い良くわかりません。ちなみにWindows98SEで付属品等は一切ありません・・・。簡単に変えられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

レジストリを直接いじっても変更できますが、窓の手などのユーティリティを使ったほうが良いと思います。 ...続きを読む
レジストリを直接いじっても変更できますが、窓の手などのユーティリティを使ったほうが良いと思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

確かにレジストリをいじれば変更できますが慣れない人は触らない 方が身の為です。 窓の手ってそこまで変更できるんですネ (試しにインストールした位ナンです) リカバリーCDとかはメーカーで再発行と言うか販売してくれると 思いましたけど・・・。(モチロン有料です) ウィンドウズ98seもショップで増設用メモリー又はHDDと一緒 に購入すればOEM版(箱無し)が1万4,5千円で購入できますよ。 ...続きを読む
確かにレジストリをいじれば変更できますが慣れない人は触らない
方が身の為です。
窓の手ってそこまで変更できるんですネ
(試しにインストールした位ナンです)
リカバリーCDとかはメーカーで再発行と言うか販売してくれると
思いましたけど・・・。(モチロン有料です)

ウィンドウズ98seもショップで増設用メモリー又はHDDと一緒
に購入すればOEM版(箱無し)が1万4,5千円で購入できますよ。

個人的には人から譲り受けたPCは再インストールした方が後々の
トラブルも避けれてよろしいかと思いますが・・・。
  • 回答No.3

>OSを初期化するのが一番得策です。 リカバリCDがなければメーカーより有償で購入するだけです。 PCは突然壊れます。(起動不能)そのためにリカバリCDを持っていることは当然です。 
>OSを初期化するのが一番得策です。 リカバリCDがなければメーカーより有償で購入するだけです。 PCは突然壊れます。(起動不能)そのためにリカバリCDを持っていることは当然です。 
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ