• ベストアンサー

HDDが認識されません

OSの再インストを行いました。 今まで2つのHDDを使用していましたが、 再インスト後に、HDDが一つしか認識されません。 ハードウェアマネージャーで確認すると、 二つとも『有効に作動しています』と表示されるのですが、 マイコンピュータで確認すると、 一つしか表示されません。 もう一つのHDDを認識させるにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

WindowsXPの場合、 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理 で、パーティションとドライブレターのアサインの状況がわかります。

investorgoo
質問者

お礼

手順とおりに実行したら解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gsx-r
回答No.3

単に領域確保されていないだけとかいうことはありませんか? そうでなければ、とりあえずBIOS上で認識しているかどうかの確認をお願いします。

investorgoo
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございます♪

• PrintScree
回答No.1

>OSの再インストを行いました。 OSのバージョンは? >再インスト後に、HDDが一つしか認識されません。 マイコンピュータに表示されないということですか? >ハードウェアマネージャーで確認すると、 デバイスマネージャですか? マイコンピュータ→右クリック→管理→ディスクの管理 を開いた時、CD-ROMを除くディスクは何台表示されていますか?

investorgoo
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。