OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モナコのホテルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237442
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今度(今年の10月頃)モナコに行こうと思っています。
そこでモナコのホテルについて伺いたいのですが「オテル・ド・パリ」か「エルミタージュ」というホテルについてご存知の方はいらっしゃいませんか?オテル・ド・パリの方は分からないのですが、エルミタージュの方は、どうもパッケージのようなものがあるようなのですが、金額や特典など、情報がありましたら、教えて頂きたいです。

それ以外にも、ホテルに関する事、観光の事、経験談など、何でも良いのでモナコの素敵なところを教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#2の者です。補足に伺いました。では順繰りに……。

「予約状況およびルームレートのチェック」
あらあら、言葉が足りなくて失礼しました。

”Rate&Availability”でいいんですよ。
日付と人数、室数を入力したら、"check abailability"をクリック。
そうするとドドドーっとその日に空いている部屋のタイプ別レートが出てきます。
そこで自分の希望する部屋のタイプ(シティビューとか中庭ビューとか、スイートとか)と
レート探すわけですね。ここまでは予約じゃないので見放題です。
で、そこで予算に合う気に入った部屋を見つけ、予約する場合は”reserve this room”に進んで
名前やクレジットカードデータを入力するわけです。
大体ホテルの予約関係のサイトは同じようなシステムになっていますので
一度覚えておくと便利ですね。

「ホテル」
>あんまり、この2つの拘らなくても良いのかしら、という気分です(^^;)
そうですね。でもこの二つは別格というか街のランドマークや社交の中心的存在なので
華やかさがぜんぜん違うと思います。泊まったことが記念になる、という感じでしょうか。
先程10月の適当な日付でmeridienのほうのレートもチェックしてみたのですが、
ルームレートは他の2軒と、それほど変わらないようでした。
パッケージの設定には、まだ若干早すぎるのかもしれません。
でも、こちらは大きなチェーンのホテルなので、パッケージが出やすいかも。
こまめにチェックすると、掘り出し物が出るかもしれませんよ。
(あ、また悩ませちゃいましたか(笑))

昨日挙げた日本語版のメリディアンのURL、妙に重かったので、
Merideien Beach Hotel自身のURL貼っておきます。
http://www.lemeridien-montecarlo.com/
on-line reservation→日付等入力→check availability
で、同じように進んでください。

「レンタカー」
旦那様も車お好きなんですね。でしたら、やはりあのコースをドライブするのは
またタマラナイでしょうね。もううちの夫も大変でしたよ。
「そうそう、このカーブ。あ、あのトンネルだ~」とか言いながら運転してました(笑)。
昨晩夫に聞いてみたのですが(私は海外では運転させてもらったことがないので)、
標札などはそれほど変わらないし、アメリカで運転なさっていたなら大丈夫じゃないかな
とのことでした。
モナコ自体もそんなに大きな町ではないし、周辺の小さな町なども田舎道なので
道をざっと頭に入れておけば、そんなに難しいことはないと思います。
あ、それから夫からのアドバイスがありました
「MICHELIN社の地図がとても見易いので、ドライブの必需品ですよ」とのことです。
現地のガソリンスタンドや本屋さん、街のキオスクなどで容易に購入できます。
そういえば、標識の説明も英訳もついてましたよ。

「物価」
そうですねー。食べるものなんかはかなり高いと思います。
ピンキリですけど、日本のようにお昼はラーメン一杯で500円!というのは
難しいですね。カフェのようなところで食べても、サンドイッチと飲み物で
千円じゃきついかもしれませんね。
手元にあるミシュランのガイドブックを見ていますが、あまり手頃なお店は
載っていません。やはり、セレブ向き(笑)!
Gault Millauという、ミシュランと並ぶグルメガイドに、比較的手軽そうな
おすすめイタリア料理店が一軒載っていましたので、一応記しておきますね。
「Il Terrazzino」
2 rue des des Iris /tel:377-93-50-24-27/日曜休み
場所はカジノの近く、予算はコースで200フランだから…30ユーロくらいでしょうか。
(2001年度版より)
詳しい場所はホテルで聞いてみてくださいね。

4・5日滞在とのことですが、これならゆっくり出来ていいですね。
ただ、モナコだけだと狭いので廻りつくしてしまうかもしれないので、
周辺の町に行かれると良いかもしれません。
ニースやカンヌなら電車でも行けますしね。
レンタカーにチャレンジなさるなら、Vence(ヴァンス)やSt-Paul de Vence
(サンポール・ド・ヴァンス)、Grasse(グラース)に足を伸ばされることをお薦めします。
バスでも行けるのですが、やはり車のほうがずっとフットワークは軽いです。

旅行って計画しているだけでウキウキしてきますよね。
私も南仏の思い出が甦ってきちゃいました。

では、良いご旅行を!
お礼コメント
noname#4100

> ”Rate&Availability”でいいんですよ。
ご丁寧な説明を、どうもありがとうございました(*^v^*)
ちゃんと出来ました!とっても嬉しいです!

> 泊まったことが記念になる、という感じでしょうか。
そうですか・・・私も記念になる贅沢をしたいなぁ、と思っていたので、やっぱり2つのどちらかに泊まろうと思います。まだ時期が早いということなので、しばらくは頂いたアドバイスで情報収集に心掛けます♪

レンタカーのアドバイスもありがとうございました。
(ダンナ様にまで助言して頂いて・・・嬉しいです、お礼を言っておいて下さいね!)
私も今晩、さっそくこのページをダンナに見てもらいます。

> カフェのようなところで食べても、サンドイッチと
> 飲み物で千円じゃきついかもしれませんね。
そうなんですか・・・安く済ませたい時は、ファーストフードみたいな手軽な店もあるかと思っていましたが・・・でも、せっかく素敵なホテルに泊まるのですから、ハラをくくって(?)優雅に過ごすのも一策かも知れません(笑)ともあれ、充分に余裕をみておいた方が良いですよね、ありがとうございます。

私も計画している段階で、すでにルンルンです(^v^)
実際に行かれた方のお話を伺えて、とても参考になりました。厚かましくも、色々と質問したのに、丁寧なお返事を下さって本当にありがとうございました。
楽しんできますね!
投稿日時 - 2002-03-20 19:47:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

「オテル・ド・パリ」にもパッケージのようなプランがあるようです。
詳しくはHPのSpecial Offersをご覧下さい。
http://www.montecarloresort.com/Default.asp?bhcp=1
お礼コメント
noname#4100

ありがとうございます。
SpecialOffersで、エルミタージュも載っていました(^v^)
まだ3月末までのものしかないようですが、今後もチェックしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:05:42


  • 回答No.2

こんにちは。

Hotel HermitageもHotel de Parisモナコ1・2を争う「超」高級ホテルです。
羨ましい!!

Hotel de Paris は高級ホテルチェーンのリーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドのメンバーでもありますので、下記のHPからレートのチェックおよび予約が出来ます。
日にちにもよりますが、コンチネンタル朝食つきのレートがあるようです。
(F1グランプリや大きなコンベンションがあるときは、ぐっとレートが跳ね上ります)

http://www.lhw.com/welcome_japanese.asp

私がよくやる手ですが、直接ホテルにメールなりファックスで問いあわせてみる、という手もありますネ。 

Hotel de Paris e-mail/hp@sbm.mc fax/377(国番号)-92-16-38-50
Hotel Hermitage e-mail/hh@sbm.mc fax/377-92-16-38-52

もしお勤めでしたら、その会社との付き合いでcorporate rate/法人レートを設定している場合もありますし、
「Special Package はありませんか?」と聞くと、たいていは一番手頃な料金を提示してくれます。
「特にパッケージはありませんが、オフシーズンなので「特別」に割引しましょう」という嬉しい回答をいただいたこともありました。

なんにしろ、10月はバカンスシーズンも一段落してルームレートも下がる可能性大です。
(今からだとちょっと早すぎて、パッケージ設定がまだ出来ていないかも)

ちなみに1ランク下ですと(コレでも十分高級ですけれど)、
Meridien Beach Plazaというホテルがあります。
詳しくは下記HPでご確認くださいね。
http://www.meridien.co.jp/index.html

レストランは、なんといっても同じくHotel de Paris 館内の"Louis XV(ルイキャーンズ)"ですね。
昨年のミシュランで一つ星を失いましたが、現在二つ星のレストランです。
(シェフはパリでも三つ星レストランをやっている、アラン・デュカス。パリ以外にもNY等にもお店を持っているので、殆ど店にいないという噂も…)
お料理は場所柄フレンチにしては軽め、オリーブオイルや魚介を多用する地中海スタイルです。
ランチなら一万円ちょいでいただけると思います。(夜はワインにもよるが、3万~)
お昼でもちょっとおめかしして行かれると、心地よい時間が過ごせると思います。

もしF1がお好きでしたら、レンタカーを借りてみるのも一興かもしれません。
夫も、グランプリと同じコースを自分で運転して大興奮しておりました。
車があれば周辺の小さな美しい村に足を伸ばすことも容易です。

観光はカジノ、王宮、海洋博物館&水族館などが有名ですが、私が一番気に入ったのは
王宮と海洋博物館の間の海を臨むことが出来る公園でした。もちろん夫はF1コース(笑)。
また、街自体の華やぎのようなものが、他にはない魅力でしょうか。

P.S.モナコは観光地&セレブの集まるところですので、物価は高めです。
お礼コメント
noname#4100

> Hotel de Paris は高級ホテルチェーンのリーディング・
> ホテルズ・オブ・ザ・ワールドのメンバーでもありますので、
> 下記のHPからレートのチェックおよび予約が出来ます。
ありがとうございます。
ですがRateのチェックの仕方が分からないんです(T_T)Rate&Availabiliryという所をクリックしても予約画面みたいで・・・もし宜しかったら詳しく教えて頂けませんか?

> ちなみに1ランク下ですと(コレでも十分高級ですけれど)、
> Meridien Beach Plazaというホテルがあります。
やっぱりオテル・ド・パリとエルミタージュは格別なんですか?他にも全部で8つぐらいのホテルを(ガイドブックで)見てみたのですが、この2つが「高級ホテル」で、他は「中級」というイメージがあったのですが・・・やっぱり、すでに(?)高級なんですね・・・あんまり、この2つの拘らなくても良いのかしら、という気分です(^^;)

> レストランは、なんといっても同じくHotel de
> Paris 館内の"Louis XV(ルイキャーンズ)"ですね。
そうですか♪色々とレストランも調べたのですが、たくさんあって、どこが良いのかなぁと思っていました。経験談は貴重です♪ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございます。

> もしF1がお好きでしたら、レンタカーを借りてみる
> のも一興かもしれません。
本当に男の人って車が好きですよね(笑)うちのダンナもF1の時期じゃないのが残念なようで。実はアメリカで暮らした経験があり、車も乗っていたのですが、モナコってフランス語圏ですよね?標識とかそういうのって英語しか分からなくても大丈夫でしょうか?フランス語はさっぱりで・・・近郊ぐらいなら平気ですか?ダンナとレンタカーの話もしていたのですが、それが気になって今、迷っているところです。

> 私が一番気に入ったのは王宮と海洋博物館の間の海を
> 臨むことが出来る公園でした。
宮殿と博物館の間というのは、聖ニコラ広場でしょうか?(ガイドブックのおかげで、役に立たない?実体験ゼロの知識だけは多少あります^^;)きっと素晴らしい眺めなんでしょうねぇ・・・今からとっても楽しみです♪

> モナコは観光地&セレブの集まるところですので、
> 物価は高めです。
そうですよね・・・そんな感じでした(もちろん本の話です:笑)日本と同じくらいですか?もっとでしょうか?特に食費は4、5日滞在すると、どれくらいにものになるのか想像がつきません・・・

何だかお礼か質問か分からないお返事になってしまって申し訳ありません。またお時間があったら、ぜひお話聞かせて下さいね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:33:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

モナコのことはわかりませんが、
予約したり予約しなくても旅行へ行く際、ホテルのことを知るためによく利用させてもらうサイトです。
海外ホテル予約アップルワールド.com
http://www1.appleworld.com/toppage.html

Hotel Hermitage
http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=3001202&noorder=true

Hotel De Paris
http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=610104&noorder=true

どちらのホテルも体験談が欠しい気がしますが、ホテルの設備も記載されてます。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#4100

お返事、ありがとうございます。
chibikinakoさんが乏しいと言われる経験談を読んで、本当はエルミタージュが第1希望(?)だったのですが、オテル・ド・パリにも泊まってみたくなりました。数は少ないですが経験談は嬉しかったです。設備とサービスも具体的に書かれていて、とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:46:28