• ベストアンサー

Amtrakで、bistonに行きたい!!

日帰りで、NYからbostonまで旅行したいと考えています。(無理な場合は、1泊も・・) ただ出来だけ、往復Amtrak、もしくは片道だけ飛行機を利用したいと考えています。実際に行かれた方、感想やルートをお教え下さいませ。 自分で調べた結果、時間的にかなり厳しいかなっと思いますが、相方がどうしても行きたいと行っているので・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rucker
回答No.2

数年前NY,BOSTON,PHILA,DC等を旅行した際にAMTRAKを使いました. さて,ボストンーNY間の移動手段としては以下のようなものがあります. ・Amtrakの特急(Acela Express 3時間半~4時間) ・Amtrakの鈍行(Regional 4時間~4時間半) ・飛行機(空港移動含めて2,3時間?) ・バス(時間帯にもよるが五時間ほど) Amtrakが目的ならば往復AmtrakでAcela,Regional両方乗ってみることをお勧めします.車体の大きさなど「いわゆるアメリカっぽい」のは鈍行ですが,Acelaは新しいですしエリートビジネスマンっぽい乗客が多くまた違った魅力があります.また,駅構内でもAcelaには専用に区切られた待合スペースがありちょっと贅沢な気分が味わえます. これらの点を踏まえてい以下のようなルートはいかがでしょうか. 一日目午前中 AcelaでNY→BOSTON (BOSTON泊) 二日目午前中 RegionalでBOSTON→NY

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

No.1の方のチャイナタウンを結ぶバスというのはこれでしょうか。 チラシはおろか実際に見たこともなく、以前、旅行サイトで「へーそんなのがあるのか」と見かけただけなのですが。

参考URL:
http://www.staticleap.com/chinatownbus/
  • togo25
回答No.1

ボストンは空港が市内から近く、何回か飛行機で移動したことがあります、片道飛行機の方がボストンもいろいろ見れると思います。 Amtrak片道が3.5~4.5時間かかるみたいですね。朝8時に出ればお昼はボストンで、と往路で利用したほうが時間的に安心では?と思います。ボストンは街がステキです。 あと、余談ですがNYとボストンの各チャイナタウンを結ぶ格安往復バスがあるらしいです。チラシだけもらったことがあります。。

参考URL:
http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak