• ベストアンサー

北海道から大阪へ安く行く方法

北海道から大阪へ 飛行機で最も安く行く方法ってありませんか? 8月29日出発で、週末の土日を使って旅行(1泊2日)を予定しています。 (他のルートも考えましたが、日数的に考えるとちょっと現実的ではないので、飛行機限定です。) 旅割を使っても片道だけでも16000円=往復で32000円はかかってしまうので、もっと安い方法がないかなと思い、探しています。 ツアーでも4万は超えてしまうんですよね…探し方が悪いせいもあるかもしれないので、安く行ける方法を知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

旅割+1泊3000円の安宿なら35000円ですみます。

aki7891
質問者

お礼

すみません、遅くなってしまいました。 やはりこれくらいはかかってしまうと思ったのですが、意外とツアーを使うより宿を選んだ方が安い場合もあるんだと感じました。 実は行きそびれてしまったのですが(質問を出していながら、申し訳ありません。)また大阪に行く話が出てきたので参考にしようと考えています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=313&from=100&num=10&page=1&mon=200908&day=29&ld=2&ld_op=4&pr=1&rm=1&client=indicator&code=YFH0224K01 スカイマークで行く東京・千葉・横浜 フリープラン1泊2日間 23800円 http://www.kousokubus.jp/ 高速バス片道3300円から 強引ですが、東京までのツアーに高速バスを組み合わせれば、 約3万円でいけます。(宿泊は放棄) 他に大阪の宿泊費がかかります。 また、下記のAIRDOは東京-札幌が10900円です。 旅割り(16000円)+高速バス(大阪-東京3300円~)+これを組み合わせるプランなら合計30200円です。 http://www.airdo.jp/fare/route_pr/fare_spk_2.html AIRDOスペシャル 10,900円(8/25-31:東京発のみ)

aki7891
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう手段もあるのですね! 直接行く方法しか知らなかったので、参考になります。 宿泊を放棄するのはもったいないので、AIRDOなどとバスを組み合わせるのがいいかもしれないと思いました。 実は行きそびれてしまったのですが、大阪にまた行く機会がありそうなので、参考にしたいと思います。

• suroeste
回答No.2

夏は、関西から北海道へ遊びに行く人が多いですから、高いですよ。冬なら、千歳~神戸空港で便を選べば、旅割や先得割引で片道1万円でありますよ。せめて、夏休みをはずせばもう少しは安いと思います。日と便を変えて検討してみてください。

aki7891
質問者

お礼

やはりそうですか…夏は高いんですね。 なるべくなら行きたい催し物があるため、夏に行きたいと考えていたのですが… 実は行きそびれてしまったですが、また行こうとしているので、参考にできればと思います。ありがとうございます。