• ベストアンサー

建築中に大雨が・・・

shiosukeの回答

• shiosuke
回答No.8

こんにちは。うちももうすぐ引渡しですが同じような状況になりましたので実体験を少々。 状況は同じで屋根、サッシはついておりましたが防水シートはありませんでした。大雨の後見に行きましたが案の定、雨漏りしておりました。すべて壁からの雨漏りでした。すぐに現場監督に連絡を取りましたが、建築用で使っている木材は多少の雨では特に問題ないということと、フローリング張るまでに乾かなければ完全に乾かしてから張るということだったので安心しました。 もうひとつ注意点として基礎の中を確認してください。うちは雨水がところどころにあり、気になりましたので、業者さんにもぐってとってもらいました。よい家が出来るといいですね。

yosimune-99
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。さっそく明日にでも基礎の中を確認してみます。同じ境遇の方からの体験談なのでとても参考になりました。shiosukeさんもよい家が出来上がるとイイですね。