• ベストアンサー

修理代ばかりかかるのですが・・・

ikeda2006の回答

• ikeda2006
回答No.6

ディーラーは高いですが、きちんと直してくれます。適当なところで安くあげると、必ずあとでひどいことになります。しかもノウハウのある専門店ならまだしもガソリンスタンドやオートバックスはまずいです。 私は国産車を売っていましたがガソリンスタンドで車検を受けたお客さんがよく調子が悪くなったとか言って文句をいってきたのを思い出します。 通すだけの車検やへんにいじられるより信頼のあるところで受けることが一番の近道だと思います。 日本車のレベルは上がってきています。BMW、メルセデスにはまだメリットがあると思いますが大衆輸入車はもはやあまり魅力を感じる部分はありません。スタイルとブランド位でしょうか。 ワーゲンのレベルは下がってきています。品質重視からトヨタ的なコストパフォーマンスを意識する車になってきました。 ゴルフが好きなのなら別ですがそうでなければ維持費がもったいないと思います。 ドアの音を聞いてみてください。ゴルフIIIまでとゴルフVは全然違うはずです。