LISMOがダウンロードできない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • LISMO対応携帯(W41CA)を購入し、LISMOをダウンロードしようとしたが、インストール途中で「メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません」というエラーメッセージが表示される。
  • PCのメインメモリサイズが256MBであり、メーカーサイトで確認した結果も同様であるため、PCには異常がない。
  • 何度かインストールを試みたが、問題は解決せず、対処方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

LISMOがダウンロードできません。

最近、LISMO対応の携帯(W41CA)を 買ったのでLISMOをダウンロードしました。 しかし、インストールの途中で 『メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません』 と出てしまいました。 しかし、僕のPCはメインメモリのサイズが256MBなのです。 メーカーサイトで確認した所、やっぱりメインメモリが256MBでした。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec_master.html 何回かインストールをやり直したのですがやっぱりできません。 これはPCに異常があるのでしょうか? それともなんらかの拍子でメインメモリが少なくなってしまったのでしょうか? それともやっぱり諦めるしかないのでしょうか? 詳しい方教えてください。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたのパソコンは ビデオメモリがメインメモリの一部を使用しているので ビデオメモリとして使用している分がマイナスとなるので メモリの増設をされていないのなら、 実質256MB未満となると思います。 実質のメモリサイズを システムのプロパティでご確認してください。

hidari-senyou
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 メモリ増設を考えて見ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>失礼ですが256MB以下と言う事は256MBも含むって事じゃないんですか? そうですよね。 だから、「メモリが257MB以上あればインストールできます」ってことじゃないの?

回答No.1

>メモリサイズが256MB以下の場合はインストールできません >僕のPCはメインメモリのサイズが256MBなのです そりゃインストールできませんよね。 単にメモリを増設すればいいんじゃないでしょうか?

hidari-senyou
質問者

お礼

失礼ですが256MB以下と言う事は256MBも含むって事じゃないんですか? しかし僕のPCのRAMは162MBだったのですか・・・

関連するQ&A

  • ファンが回りっぱなし

    SONYのバイオノートPCG-FR33(スペックは下記URL)を2003年2月に購入し、  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/spec_master.html メモリを512MBに増設して使用しています。 最近ファンがずっと回りっぱなしになります。 起動してから何の操作もせずにでも、5分もすればずっと回りっぱなしになります。 その間タスクマネージャでCPU使用率を見ていましても、2~3%ぐらいなんですが。 いったいどうしてなんでしょうか? 古いので仕方がないんでしょうか?

  • ビデオメモリの増やし方

    題名の通り、ビデオメモリを増やしたいのですが。 現在、16MBで、出来れば64MBぐらいまで増やしたいのですがやり方がわかりません。 ひょっとしたら出来ないPCなのかもしれないのですが、よく分からないのでご教授願いたいです。 PCはSONYのVAIO PCG-FR55/Bです。 メーカーのPC説明のURLを載せておきます。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/ ちなみに、メモリは元あった256MBにプラスして512MBを増設しているので76MBあります。

  • LISMO!のダウンロードが出来ない

    LISMO!をダウンロードしたいのですがメモリが256MB以下なのでダウンロードできませんと出てきました。 どうしたらダウンロード出来るのでしょうか。 パソコンのメインメモリは256MB、HDD40Gあると書いてあります。 ローカルディスクは1MG使用で空きは6MGあります。パソコンは多少昔のです。 なぜ出来ないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMOのソフトのインストールで・・・

    フロンティアのFRNA11というパソコンを使用しています。メモリは256MBです。 LISMOの「au Music Port」を付属CDよりインストールしようとしたら、「メモリサイズが256MB以下でインストールできません」とエラーが出ます。 しかし、携帯電話を購入した際に一緒に入っていたLISMOおよびau Music Portの説明書では必要な環境として「メモリ:256MB以上」と書いてあります。 ということは、PCのどこかでメモリを消費しているということなのでしょうか?それとも、このPCの環境ではインストールできませんということを言っているのでしょうか? パソコンにあまり詳しくない為、初歩の質問かもしれませんが、回答をお願いします。

  • Plop Boot Managerが使えません

    SONYのバイオノートFR(PCG-FR33)という古い機種でUSBメモリブートしたいと思いまして、 ネットでよく紹介されているPlop Boot Managerというソフトをダウンロードしてみたのですが、 メニューが起動した途端フリーズしてしまいます。 なんらかしか、対応方法をご存知の方が見えましたら、アドバイスの方お願いします。 マシンスペックは下記の通りです。 VAIO PCG-FR33 CPU:モバイルAMD Athlon XPプロセッサー 1800+ メモリ:768MB HDD:30GB チップセット:VIA Apollo KT266A ビデオチップ:NVIDIA GeForce4 420 Go http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/spec.html Plop Boot Manageの使用バージョンはplpbt-5.0.13です。 http://www.plop.at/en/bootmanager/download.html

  • ノートのメモリ&HD増設の検討してるんですが・・・

    私は今、バイオPCG-NV55E/Bを使っているのですが 結構昔に買ったのでスペック的に使いづらくなってきました。 新しく買い換えようにもお金が無いのでできません。 増設するぐらいなら安いの探せばなんとか・・・と言う事で メモリ増設&ハードディスクの交換を検討しています。 だけど、バイオの仕様やメモリのサイトを見たのですが どんな物を買えばいいかわかりません。 メーカー問わず規格みたいのが解ればいいのですが・・・ それと、相性が悪いのがあると聞いています。 解る方教えてください。 ■私のパソコンの仕様 :http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-NV55E/spec_master.html

  • どちらの性能が上ですか?

    同じメモリ積んだ場合、単純にどちらの性能が上ですか?教えてください PCGーGRV88G http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRV99G/spec_master.html NJ1000 セレロンM430を選択 キャッシュ1 MB L2  周波数1.73GHz  533MHz http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/chart/celeron_m.htm  http://shop.epson.jp/nj1000/spec/  よろしくお願いします。

  • LISMOの重さを解消するには・・ PC

    LISMOを入れたいと思っています。 メモリは512MBしかありません。 前のPCに入れていましたが重くてとても使いづらかったので、LISMOを入れても重くならないようにする機器か何かあれば欲しいのですが、何を買えば重くならないのかが分かりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • CDドライブの壊れたノートにOSをインストールしたいのですが。

    VAIOのPCG-Z1V/Pを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/lineup_master.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/spec_master.html 5年前くらい前から使っていたのですが、 HDが壊れてしまい取替えをしなければならなくなりました。 ところが、CDドライブが以前から壊れていてOSのインストールが出来ません。 変換パーツを付けてデスクトップでインストールを行い、 そのHDをノートに取り付けてみたのですが認識しませんでした。 デスクトップでは起動するのですがノートではセーフモードでも起動しませんでした。 これはCDドライブを交換しなければ駄目でしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • スター・ウォーズ

    皆様のお知恵を拝借させて下さい。 スター・ウォーズ ギャラクシーズ 完全日本語版を購入しましたが、所有のノートPCでは動作しないのです(途中で固まってしまうのです。) 私のPCは http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRS70/spec_master.html です。 メモリーは256MBのままです。 やはり所有のPCでは無理でしょうか?

専門家に質問してみよう