• ベストアンサー

新宿御苑の桜

見に行ったことのある方に教えていただきたいのですが、単刀直入に言って、どれくらい混むのでしょう(^_^;  行くのは来週の土曜なんです。  混雑に対する備えなんかなぁぁぁぁぁぁんにもやってないんです(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.1

混み具合・・・。大体毎年行ってますが、ベストポジションはないというくらいでした。ぎゅうぎゅうで入れないとかは経験した事はありません。 要するに、日当たりが良かったり、見晴らしが良い所は、とっくに場所取りされていてベンチも勿論休憩する場所が見つけにくい位でした。私は、通りすがりに入って散歩して出て行くので、混雑しすぎて困ったと思わなかったので。あと、トイレが混んでいました。 それ位なんですけれど。場所取りするなら大変だろうなぁと思った程度です。参考になりましたら。

質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほど。それだと千鳥ヶ淵より200円分マシってところなんでしょうか。  まあ、別にベストポジションをとっておきながら、酔っぱらって楽しい花見を台無しにしようなんて気はないので、充分だと判断できるようです。