• ベストアンサー

BTXとATXについて

すいません 私のパソコンはBTXなのですがBTXは前部にCPUがあるのでホコリなどによる冷却能力の低下が心配です・・・ ATXとBTXではどちらのほうがホコリや異物(虫など・・・)などによる冷却能力の低下が激しいのでしょうか? またホコリなどにはどちらのほうが弱いのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ATXだろうと、BTXだろうと、基本的にはファンによってケース内に空気を取り込む事には変わりないので、後はその風量や空気中のホコリの量が問題ですので、基本的には使用環境に依るとしか言えません。 掃除しましょう。