• ベストアンサー

足の匂い

足の匂いがきになります、色々試して見たんですがだめです、この前このコーナーで、焼きみようばん、で作ることが、あったんですが、効き目なしです。何か、いい事がありますか、自分で作れたらいいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

以下を参照してみてください. http://ashikusa.jp/howto/index.htm 駄目だったら「健康寿足」tインターネットで検索し購入してください.4千円位しますが,絶対効果あります.臭いは完全に無くなります.きれいな足になります. ちなみに,匂いは良いにおいです.(香水など) 悪臭の時は,臭いを使います.

noname#20180
質問者

お礼

ありがとうございます、試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

脇の汗用に売られている、商品名に「Ag+」が付いた銀イオンのスプレーがいいですよ。あれを出かけるときに脇と足にシュッとしておくと匂いません。

noname#20180
質問者

お礼

ありがとうございます、試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#20180
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の臭いがひどいです

    女です。 足の臭いがとてもきつく、酸っぱい臭いが自分でも分かるほどでとても悩んでいます。 普段仕事の日は朝から晩までストッキングをはき、デスクワークで社内ではサンダルで過ごしています。 もともと、足の裏に季節問わず汗をかきやすく、ストッキングをはくことでさらに蒸れているのだと思います。 足に汗をかかないのが一番の対策だと思い、皮膚科で薬をもらいましたが、あまり効き目はありません。 臭いは椅子に座っていても、自分で分かるほどなのでひどいものだと思います。 足の臭い対策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脇の臭い。足の臭い。どうにかしたい。

    20の男子学生です。 自分は非常に暑がりで、夏場は勿論のこと、今でも暑さを感じることが多々あります。 それで度々汗をかくのです。 2,3年くらい前からなのですが、足の指の間の臭いが非常にキツくなりました。 靴下を履いてるだけで熱を持ち、靴を履くと足の汗がスゴいです。 そのため、脱いだ靴下は必ず湿っています。 上も上で、脇も汗かっきです。 それで、臭いも染み付いてしまっていて、自分はそれを気にするタイプで悩んでいます。 毎日、念入りに洗ってはいるのですが、まったく効き目がありません。 それで相談なのですが、この臭い云々はどうしたらよいでしょうか? 年を重ねたら臭いも出ることは分かるのですが、まだ20になったばかりですし、まわりで臭う人がいるワケでもないので、気になって気になって仕方がありません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 足の臭い

    最近再就職をしたのですが、その職場ではヒールを履かなくてはいけません。以前から自分の足の臭いは気になっていたのですが、前の会社ではローファーに靴下を履いてなんとか持ちこたえていました。 今、自分の足の臭いがすごく気になります。一般的に自分の臭いは自分にはわかりにくいと言われてますが、自分でも臭うとなれば周りの人には一体どれだけ臭っているか非常に不安です。 もちろん消臭スプレーを撒いたり、中敷をしたりしていますがダメです。何かもっと有効な手段をご存知の方がいらしたらお教えください。

  • 足の臭いでいろいろ困ってます。

    足の臭いでいろいろ困ってます。 いろいろ対策を調べましたがダメなようです。 靴をマメに変えたり、ミョウバン水を付けたり、靴を会社内では脱いだり… とにかく尽くせる手は尽くしました。 汗がすごいのです。 もともと手汗も普通じゃないので、多汗症なのでしょう。 半端な、対応ではダメなので、徹底的に足から出る汗を止めてしまおうかと思います。 そこで、脇に付けるスプレーを噴霧する案を思い付きましたが如何でしょうか? わきがに効くくらい強力なので効き目はありそうな気がするのですが、汗を完全に止めて大丈夫か心配です。 このままではいろいろな場面で皆さんにご迷惑をかけるし、私自身も辛いので何卒ご指導お願いいたします。

  • ☆ブーツを履くと足がにおう!なんとかしたい☆

    はじめまして、22さいの女です。 いままで、足などにおった事がなかったのですが・・ 最近ブティックで働くようになり、一日中ブーツで ばたばたするようになりました。 それから、足の匂いがすごくするので、びっくりして・・・。 いつもストッキングか靴下を履いていますが、 脱いだ瞬間、分かるくらい匂いがしてしょっくでした・・。 でも、ブーツ自体は臭くないんです。無臭なのに、 足だけが臭いんです。 履く前に消臭剤を足にかけたりしているんですが、 効き目なしです=3 だれか、助けてください~!

  • しつこい足のにおい

    僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。 今は収まりました。 ~状況~ ・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。 ・上履きのあたり一面黒い(元々白) ・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。 ・靴下が真っ黒になる ・ミョウバンや酢で試しても効果なし ・スプレーでも効果なし ・1年生からずっとこのにおいが出ていた ・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい ・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?

  • 足の蒸れ,臭いが気になります

    こんにちは。 最近足の臭いが気になります。 会社では会社用の靴を使用していますが,蒸れも激しく余計に臭いもきつく感じるようになりました。 自分の臭いが自分でキツイと思うので周りにも迷惑をかけていると思うのですが・・・やはり病院に行かないとどうしようもないのでしょうか?靴には脱臭剤を入れて帰ってます。 何か良い薬や効き目のあるモノご存知でしたら是非教えて頂きたく・・・ 宜しくお願い致します。

  • 傷つけずに足の臭いを何とかしたい!

    お恥ずかしいのですが、うちの旦那さんの足が物凄く臭いのです・・ 結婚後しばらくは全然無臭だったんですが、ここ半年位から臭いだして、 最近では耐えられない程になっています。玄関マットにまで臭いはうつるくらいです。 色々消臭について調べましたが、やはり本人の努力なしでは出来ない物ばかりでした。 本人にも自覚があるようで、私がそっと置いておいた消臭スプレーを、隠れて靴にふったりしているようです。 ただ、大人しいのにプライドが高い旦那に、ハッキリ「足が臭い!」と言うと、 傷つけてしまうように思えて、可哀相になってどうしても言えません・・ 言えないので対策も取れない状況です。 どうすれば旦那は自分の足の臭いの対策をするのでしょう・・。 何か傷つけないような良い言い方はないでしょうか。 もしくは私の努力で何とかなる消臭法などがあれば、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 足の臭い

    臭いって、自分が気づいた時には、既に周りは気づいてますか? OLですが、毎日、お昼を過ぎたあたりから自分の足のにおいを感じます。 15時くらいに一度ストッキングをはきかえてます。 でも毎日お昼位に足を臭く感じます。 気のせいでしょうか? 自分じゃないのかな?とも思いますが、自分の気もします。 自分だったら私がお昼に気付く前に、既に周りは臭いと思ってますよね?

  • 子供の足の臭い。。

    6年生のおんなのこなのですがここ最近やけに足が臭いのです。いままでそれほど感じたことはないのですがここ1週間ほど。。 部屋に入ってきただけでは分からないのですが子供が正座をしてたりする近くへ私が寝転がると臭いがしてきます。そろそろ思春期な事。 そしてまだ初潮を迎えてはいませんが娘の耳はあめ耳なんです。なので前からわきがに付いては心配があったのですがこのわきががない分、足にきたと言うことはありますか? よくここのサイトでも子供の足が臭いと悩まれて投稿している方が結構居ますがそのときは「足をよくあらっているのかどうか」など書かれています。 もし体臭として足に臭いが出てきているとしたならば石鹸で洗ったてもすぐに臭いが出てきてしまうのですか? まずこの足の臭いが体臭なのかそれともよく足を洗っていない、不潔にしているために出ている臭いなのか見分けをつける方法はないものでしょうか?もし体臭ならば足を石鹸であらってもすぐに臭いがでてきてしまいますか?