• 締切済み

アメリカに・・・

僕は今高1で、洋楽のロックが大好きで高校を卒業したらアメリカでギターの修行をしてバンド活動をしたいと思ってます。 そこで、みなさんに質問ですが、アメリカに移り住むには、どういった方法があるでしょうか?? 求人とか留学以外でもしなにかすぐに移り住める方法があれば教えて欲しいです。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#96890
noname#96890
回答No.4

留学が、一番てっとり早いですね。私は昔、ボストン大学のCLA(College of Liberal Art)の数学専攻で受験し受かって一年間、本当に通学しました。その間に今の夫と知り合い結婚して⇒永住権⇒市民権をとりました。こちらでみつけた穴場は、バークレイ・カレッジ・オブ・ミュージックです。日本人が かなりいますよ。美術なら、マサチューセッツ・カレッジ・オブ・アート。数学とか音楽とか美術は、英語がマダマダという人でも、何とか、アメリカ人の土俵で勝負できますので良いですよ。ただ、留学という方法は、お金がかかります。 求人は、雇用会社が派遣する以外、むずかしいです。現地で仕事をさがすと、永住権または市民権などの合法的就労許可を お持ちの方という条件が記載されてます。非合法の人を雇ってバレルと、かなり大金を罰金としてとられます。それに働きたい人は沢山いるので、非合法労働者を雇う会社・商店・工場は、まず、ありません。

noname#80030
noname#80030
回答No.3

アメリカを知るためにも、ワークキングホリデーとか行ってみてはどうですか。 がむしゃらにアメリカに来ても理想と現実のギャップが激しいので、とりあえずってことでどうですか。

• KanKevin
回答No.2

留学や就職以外で「すぐ」に移住権を取るなら ・生粋のアメリカ人の女性と結婚する 以外には無いですね。勿論偽装結婚なんかはしては駄目ですが。 というか・・・・大きな夢を持つのは良い事ですが現実は理想ほど甘くない ことだけは頭に入れておいたほうが良いです。 アメリカには行ったとして住む場所は?生活のための収入は? ギターの修行をするにしてもツテやコネは? 日本人は決して米国内で優遇される人種ではないです。 ギタリストならせめて布袋寅泰、松本孝弘レベルでなければ 認められる可能性はかなり低いと思います。 洋楽ロック好きの日本人と日本でバンドするのじゃ駄目なのでしょうか? 国内でもインディーズ以上になれない人は大勢いますが・・・・。 音楽の道に終わりは無いので、一旦国内でプロになれてから 改めてアメリカに行っても遅いものではないと個人的には思うのですが。

• R34TOPGUN
回答No.1

アメリカのロサンゼルスかニューヨークの大学に入る。ウィーザー(Weezer)は一人ハーバード卒。 現地を知るためにも大学で時間を作ったほうがいいと思う。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

Iloveoffspring
質問者

お礼

補足じゃなくてお礼でした・・・(-.-;)

Iloveoffspring
質問者

補足

なるほど・・・ アメリカの大学には日本からでも入れるんですか?