• 締切済み

千歳空港から便利なスキー場

次の冬休み(12/23~1/8)に夫婦と小学4年生の男の子一人を連れて北海道へスキーに行ってみようと思いますが、千歳空港からアクセスがよく年末に積雪量の多いスキー場はどこでしょうか?当然道具も、ウェアもレンタルを考えてます。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.2

私が良く行くのはトマムです。 ツアーでなら千歳空港着でJRでトマムの駅まで駅からはバスが出ていて各ホテルを順番に回ってくれます。 各ホテルの中で好きなホテルでご飯も食べれますしバスで移動がメインですが乗るのは2~3分です。 スキースノボのレンタルもやってるようです。 値段は高いのか安いのかわかりませんが。 2泊3日ならついた日翌日をスキー三昧にして帰る日は最終の便などにして札幌市内観光なども簡単なものであれば出来るはずです。 http://www.snowtomamu.jp/w_top.html

ohjana
質問者

お礼

ありがとうございました。一番近いリゾートスキー場はどこかを聞いたほうがよかったですね。参考にします。

• chie65536
回答No.1

まずは宿泊先を決めましょう。 都市部の大きいホテルであれば「ホテル⇔スキー場送迎バス」があります。こういう送迎バスは、1つのホテルから近隣数ヶ所のスキー場に出てるので、宿泊先1ヶ所で毎日違うスキー場に行くのも可能です。 なお「飛行機+ホテル+スキー場送迎バス+ホテルへのスキー道具一式の宅配サービス」がセットになったスキーパックツアーもあります。 ですので、空港からスキー場のアクセスではなく、ホテルとスキー場の間のアクセスを考えましょう。 なお、スキー板とスキー靴のレンタルは普通ですが、個人客向けのウェアのレンタルもしているスキー場は片手で数えるしかありません。団体(ツアー集団)向けのウェアのレンタルをしてる所なら多いですが。

ohjana
質問者

お礼

ありがとうございました。一番近いリゾートスキー場はどこかを聞いたほうがよかったですね。