• ベストアンサー

お薦めのアンテナショップのレストラン

今度友人と食事に行くのですが、地方の珍しく美味しいもを食べたいと思って、東京にある地方自治体のアンテナショップに併設されたレストランを探しています。 本当は大分県の『坐楽』に行きたかったのですが、残念ながら予算的オーバーでしたので諦めました。 北海道はレストランがなさそうで諦めました。 そこで、みなさまにお薦めのアンテナショップのレストランを教えてください。 条件は 1)東京にあるアンテナショップ 2)予算1人5千円以内 3)地方色の強いものが食べられる 4)晩御飯が食べられる 5)アルコール類も嗜む程度に飲めるところ ※海の幸・山の幸どちらでも良いです。 ○○県の食べ物は美味しい!というご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

芋焼酎を買いに鹿児島のアンテナショップへ行きましたが レストランが気になってます http://www.k-yurakukan.com/

petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鹿児島ですか!黒豚のしゃぶしゃぶはお値段もお手ごろで良いですね。焼酎も美味しそう。 私も相当気になってきました(^∀^)。 鹿児島、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

新橋駅ちかくの香川・愛媛両県アンテナショップをオススメします。 2Fにレンストラン「かおりひめ」が併設されており、昼夜ともに香川・愛媛両県の郷土料理を出しています。 大分県では関アジ・関サバとして、首都圏で知られていますが、愛媛県も岬(はな)アジ・岬(はな)サバとしてブランド化し、このアンテナショップで食べることができます。 その他、本場のさぬきうどん・鯛めし・じゃこてんなども美味です。 petopeto07さんの質問に、当方も興味深く参考なりました。 東京に居ながら、全国のアンテナショップ併設レストラン巡り、面白そうですね。

参考URL:
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/kaorihime.html
petopeto07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 香川と愛媛というとさぬきうどんしか思い浮かびませんでしたが、岬アジ・岬サバも有名なんですね。 関アジなんかは価格も高いですけど、産地が違うだけで同じものが食べることが出来るなんて良いですね! この質問について、principlesさんがそのように思っていただけて光栄です(*^∀^*) 自治体が経営しているアンテナショップのレストランだからこそディープな地方グルメが楽しめると思い、期待しています。 香川と愛媛、考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

「にほんばし島根館」です。 ランチメニューがいろいろあって楽しめます。 出雲の「割子そば」は、都内ではここのほかには2,3ヶ所しかありません。

参考URL:
http://www.shimanekan.jp/dining/index.html
petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 島根県ですか!山陰地方に旅したことがないので、珍しいものが食べられそうですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m。

回答No.1

広島をお勧め致します http://www.pref.hiroshima.jp/tokyo/ レストラン歓粋亭 http://www.pref.hiroshima.jp/tokyo/04kansuitei/kansuitei.htm 夜のメニュー http://www.pref.hiroshima.jp/tokyo/04kansuitei/denar/denar.htm 何回か行きましたが、日本酒も、肴も良いと思います

petopeto07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広島ですか、全く考えていなかったので嬉しいです! 牡蠣の燻製。。。美味しそうですね。 考えてみたいと思います(^-^)。

関連するQ&A

  • 都内のアンテナショップで私の東北の手土産を買い

    私は東北の人間で都内に住んでいます。 今度彼氏の両親へ挨拶へ行くのですが その際都内のアンテナショップで私の東北の手土産を買い 私のはどうなのでしょうか? 東京で買った地方(地元)のお土産でも変に思われないですか?

  • ホテルのレストランディナー

    ホテルのレストランディナー ホテルのディナー券をいただけることになりました。 どこのホテルでも選んで良いらしいのですがホテル内のレストランと限定してしまうと あまり情報がなくどこを選べば良いか迷っています。 東京か横浜のホテル 予算は二人で二万円ですが夫はせっかくなので少々オーバーしてもかまわないと言っています。 フレンチかイタリアンなど洋食 味ももちろんですが雰囲気の良いところがいいなと思っています。 以上の条件でお勧めのところを教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 特徴のあるレストラン(東京)

    味はそこそこでもいいので、何か他と違う特徴のあるレストランを探しています。例えば赤坂見附のNINJA、高尾のうかい鳥山、パークハイアットのニューヨーク・グリル、一軒家レストランの小笠原伯爵邸などは気に入りました。場所は東京、または神奈川、予算は夜で10,000円強ぐらいまで(アルコール除く)、中年層が行っても浮かないところが希望です。 奇術・雑技のショーを見せる割と高級なレストランが上海にありますが、そういうのでもいいです。お心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • 地上デジタルアンテナについて

    現在、千葉県の集合住宅に入っています。 未だに、地上デジタルが入りません。 屋上には様々な向きのUHFアンテナがあります。この中には、普段見ない地方のテレビ(テレビ埼玉など)が綺麗に見れます。 このアンテナの向きを東京タワーに向けるだけで、地上デジタル放送を見ることは可能でしょうか。

  • 近畿で海の幸のおいしいお薦めのお宿をおしえて

    近畿地方のお薦めのお宿を教えてください。 両親の77歳のお祝いのプレゼント用で、明石市から私が車で連れて行きます。特に豪華でなくても良いのですが、ゆっくりできておいしい晩ご飯が並べば言う事なし。食事は海の幸中心の和食あっさり系がいいです。 予算は一泊一人17,000円ぐらいを考えています。 観光場所の良いところも一緒にアドバイスいただければ 嬉しいです。

  • 新宿 接待用の焼肉レストラン探してます!

    こんにちわ。 会社の仕事で、「接待に使える焼肉レストラン」を 新宿で予約するよう言われまして、ただ、 私は最近東京で働き始めたばかりでさっぱりわからず・・・ もし、良いレストランを御存知でしたら、是非、お知恵をお借りしたいと思っております。 条件は以下です。 1.JR新宿駅の近くか、西新宿 2.10人くらい入れる個室のある焼肉屋 3.予算はアルコールをいれて一人8000円くらい 4.超高級ではなくてもよいのですが、雰囲気のよいところ ネットで探したのですが、焼肉で接待というのでは 全然ヒットせず・・・。 少しでも何かお教えいただければ本当に幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 滋賀・近江八幡駅近くのレストラン

    滋賀・近江八幡駅近くのレストラン 大阪在住の社会人です。 日帰り/電車移動で滋賀観光をしようと思っています。 一日遊んで夕方近江八幡駅に帰ってくる予定です。 そこで近江牛の晩ご飯を食べたいのですが、 オススメの店を教えていただけないでしょうか。 予算は5000円以内です。 近江牛の石焼きのようなものが希望です。 ただ、少し予算をオーバーするがオススメの店、 別の料理になるがオススメの店 などがありましたら、そちらも是非教えていただきたいです。 「毛利志満」「千成亭」は少し調べましたが、どこも美味しそうで迷っています。 近江八幡駅と大阪の間なら、途中下車も考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京地検特捜部の捜査範囲について

    大分県で大光の脱税がニュースになっています。 この事件の捜査には、東京地検特捜部が捜査をしています。 そこで、質問ですが、 (1)大分県の事件なのになぜ東京地検が捜査するのか。 警察の捜査では、三笠フーズの汚染米事件のように各県の警察が合同で捜査をしています。 検察官の捜査も大分地方検察庁とともに行わないのはなぜでしょうか? 大分地方検察庁と合同捜査をしないと、大分地方検察庁のメンツをつぶすことになるのではないでしょうか。 (2)「脱税」と言ったら国税庁査察部のイメージがあるのですが、今回の事件では国税庁は関与していないのでしょうか?

  • 都内で雰囲気の良いレストランを教えて下さい

    私のお誕生日のお祝いで彼に連れて行ってもらうために、イタリアンかフレンチのレストランを探しています。 ネットなどで調べ、「a bientoto」、「オザミトーキョー」、「T'SUKI CLUB NYX」、「トラットリア ベラビスタ サバティーニ」、「タテル・ヨシノ パークホテル東京」 などが高層階で眺めが良いだろうなと思うのですが、 ディナーだと予算オーバー、でもランチだと時期的に雨が降ると高層階の意味があまりなくなってしまうかなと心配です。 ・雨だと高層階に行く意味がそれほどなくなるのか ・上記の中で(あるいは他でも)雰囲気や味などの面からもオススメはどれか ・高層階ではなくても、席と席の間が離れていて、ゆっくりできて、雰囲気が良く、お祝いに向いていて、喫煙席がある(全席禁煙ではない)レストラン を、教えて頂ければ嬉しいです。 本当は、眺めも雰囲気も味も良くて夜景が見えるレストランが希望なんですが・・・ ディナーにするか、ランチにするかはまだ決めていません。

  • 和食でレストランウェディング(食事会?)・・

    現在オーストラリアに住んでいます。 まだ時期は決まっていないのですが、オーストラリアで簡単な挙式をします。 さらに日本にも帰国して、両親や兄弟、海外に来れそうに無い友人達を招待して(全部で約25名くらい)、かしこまったものではない会費制の食事会みたいなものがやりたいと思っています。 場所は静岡県の浜松市か、東京都内で。予算は一人あたり8000円~1万円くらいならどうかな??と思っています(予算が妥当かも判ってませんが・・できるだけ安く抑えたいです) 婚約者はオーストラリア人で和食大好きなので、いかにも和風なレストランで、そこそこ美味しいものを食べれたら・・と思っています。 知識も予算も余り無いのですがどこかオススメなところ、ありますでしょうか・・? また、そのような情報を探せるサイトがありましたら教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう