• ベストアンサー

斉藤佑樹のアンダーシャツについて

斉藤佑樹が甲子園で着ていたアンダーシャツはどこのメーカーのものかごぞんじですか? 知ってる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.3

高校野球用具の使用制限に下記の規則があります。 帽子、アンダーシャツ、ストッキング、アンダーソックスはそれぞれ外部から見える表面にはいかなる商標、マークもつけてはならない。 これは日本学生野球憲章に考えに基づくものです。 要は、学生なのだから、特定のメーカーの公告塔になってはならないという考えです。 したがって、誰も商標等を見ることは出来ないので、本人もしくは関係者以外はわかりえないことです。 たとえ知っていても、ここで公表されてしまえば、上で書いた趣旨に反することになり、問題となる可能性もあります。 冷たいようで申し訳ございませんが、高校野球の規則ですので、ご理解下さい。

tukiusagi_k
質問者

お礼

そうだったんですね。教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンダーシャツって高校で決まってるもんじゃないの? ごく身近な人間だ甲子園に出たことがあるのだけど、グローブと本当の下着以外は、学校というか部活で決められたものだったよ。 いまだとバッティンググローブは別か。 グローブは、メーカーからもらっていた。ピッチャーだったからだろうけど。 と思ったら、似たような質問見つけた。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2351101 ミズノか。やるなぁ。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに学校で決まったものだと思うのですが、 斉藤くんのアンダーシャツは腕のところにラインがはいってたと思うんです。それでただのアンダーシャツではないなぁっと思って・・・。

noname#39388
noname#39388
回答No.1

「アンダーアーマー」じゃないですかね? 違ったらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.underarmour.co.jp/
tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えていただいたサイトで調べてみたのですが・・・。腕にラインが入ったアンダーシャツはありませんでした。