• ベストアンサー

斉藤佑樹のアンダーシャツについて

斉藤佑樹が甲子園で着ていたアンダーシャツはどこのメーカーのものかごぞんじですか? 知ってる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.3

高校野球用具の使用制限に下記の規則があります。 帽子、アンダーシャツ、ストッキング、アンダーソックスはそれぞれ外部から見える表面にはいかなる商標、マークもつけてはならない。 これは日本学生野球憲章に考えに基づくものです。 要は、学生なのだから、特定のメーカーの公告塔になってはならないという考えです。 したがって、誰も商標等を見ることは出来ないので、本人もしくは関係者以外はわかりえないことです。 たとえ知っていても、ここで公表されてしまえば、上で書いた趣旨に反することになり、問題となる可能性もあります。 冷たいようで申し訳ございませんが、高校野球の規則ですので、ご理解下さい。

tukiusagi_k
質問者

お礼

そうだったんですね。教えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンダーシャツって高校で決まってるもんじゃないの? ごく身近な人間だ甲子園に出たことがあるのだけど、グローブと本当の下着以外は、学校というか部活で決められたものだったよ。 いまだとバッティンググローブは別か。 グローブは、メーカーからもらっていた。ピッチャーだったからだろうけど。 と思ったら、似たような質問見つけた。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2351101 ミズノか。やるなぁ。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに学校で決まったものだと思うのですが、 斉藤くんのアンダーシャツは腕のところにラインがはいってたと思うんです。それでただのアンダーシャツではないなぁっと思って・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39388
noname#39388
回答No.1

「アンダーアーマー」じゃないですかね? 違ったらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.underarmour.co.jp/
tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えていただいたサイトで調べてみたのですが・・・。腕にラインが入ったアンダーシャツはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日ハムの斉藤佑樹選手って・・・

    斉藤佑樹選手ってそんなにキャーキャーいわれるほどカッコイイですか?(最初に書いときますが私は男です) 確かに顔立ちは整っていると思いますが私にはそんなカッコイイとは思えません。 私の友達(♀)に意見を聞いても「別に普通」と言ってましたし・・・ でもうちの母に聞いたら「いい男じゃないか!」といってました。なのでちょっと人の顔の感覚?がわからなくなってきました・・・ 皆さんどう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。 それから、上の質問とは関係ないですが、最近では朝のニュースなどをみてると佑ちゃん佑ちゃんと騒がれすぎていて正直やりすぎじゃないかと思います。斉藤選手がどう思ってるか知りませんが私が斉藤選手の立場だったらもういい加減やめてほしいです。斉藤選手も嫌気がさしてるんじゃないですかね?

  • 斉藤投手の

    斉藤佑樹選手の血液型は何型ですか?

  • 田中将大くんと斉藤佑樹くん、どちらが好きですか?

    ハンカチ王子で人気の斉藤君ですが、皆さんは田中君と斉藤君、どちらが好みというか好感がもてましたか? 今年の夏の高校野球を見ていた方、又は関心のある方にお願いします。また、田中君や斉藤君以外に好きな選手がいたらその人をあげてくださっても結構です。よろしければ性別と理由もお聞かせください。 興味のない人、どうでもいいと思う回答は興味がありませんので、スルーでお願いします。 ちなみに私は、上品でハンサムな斉藤君より、男らしい田中君が好きです。他には、鹿児島工業のムードメーカーの今吉くんも好感がもてました。

  • アンダーシャツ

    アンダーシャツを着ると下着が透けてしまいます!! アンダーシャツの下ってなにか着たほうがいいんですか!?

  • 早稲田の斎藤佑樹投手のグラブ

    早稲田大学一年生の斎藤佑樹投手のグラブが何か知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? メーカー名だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 子供スポーツアンダーシャツ

    最近野球、サッカーなので、よく見かけるピッチリとした子供用アンダーシャツなんですが、スポーツ店なので売っているのがハイネックの黒がほとんどで、白のノーマル首のピッチリタイプのアンダーシャツを探しています。 通販でもいいので、ご存じの方がいましたら、回答お願いします。

  • 夏に着るアンダーシャツなんですが・・・

    中学生なんですが、自分は脇や背中の汗がとても多く、暑い日は何枚も着替えます。そこで、皆さんはどんなアンダーシャツがお勧めですか? できれば、メーカーや価格も教えていただければ・・・。ちなみに、キャッチャーをしています。

  • 斎藤佑樹のキラキラ‘S‘Tシャツ

    今日のスポーツ紙に大きく載ってた斎藤佑樹選手が着てる‘S‘の文字がキラキラ光ってるTシャツはどこのメーカーのものか知りませんか?斎藤佑樹くんのファンとしてはどうしても欲しいので、誰か教えて!

  • 高校球児がアンダーシャツを着るのはなぜ?

    高校野球(甲子園)まっさかりですが、ふと疑問に思いました。 このクソ暑い時期に長袖のアンダーシャツを着ている選手がけっこういるので、ナゼ?と思いました。 僕が何十年も前に野球の時着ていたのは、Tシャツみたいに綿の素材だったと思います。 今の選手を見ると、長袖で濃紺でピッタリフィットして素材に光沢があるようです。素人目には暑苦しそうなんですが、どうなんでしょうか。

  • アンダーシャツ

    サッカー選手の方は皆さん必ずユニフォームの下に袖なしのアンダーシャツを着ているんでしょうか? ちょっと気になっているんで教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう