OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄のファミリーレストラン

  • 困ってます
  • 質問No.237162
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (48/75)

今度沖縄に行く事になりました。ホテルのレストランでの食事は金額が高い為金銭面で辛い為、ファミレスなどでの食事を考えています。沖縄の那覇市にガストがあるのは分かったのですが、沖縄の本島に他のファミレスや、ファーストフードはありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

こんにちは。沖縄在住者です。
ガストとびっくりドンキーは共に那覇市の天久新都心にあります。いわゆる観光地から離れた場所です。
沖縄にはファミリーレストランがあまりないのです。お口に合う、会わないが難しいのですが、飲食店のメニューは本土のお店より価格は安めで設定されています。

ファーストフードはマック、モス、ほっかほっか亭、ケンタ、ミスド、ロッテリア、沖縄展開のA&W、ジェフなどがあります。

子連れで行けるお店の情報などがある「うぃず」というサイトをご覧になることをお勧めします。このサイトの情報がまとまった本も県内の主要書店にあります。
http://www.f5.dion.ne.jp/~kinari/
情報の募集もできるので、より具体的な情報を得ることも可能かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も沖縄県民ですが、最近おきなわにも、ファミレスができはじめていて、那覇市ではガストの他に、イタトマ・びっくりドンキー・ジョイフルがあります。でも、お金をうかせたいのなら、No.2さんのいうように大衆食堂にいってみてはどうですか?けっこう安くおいしいですよ。そして、沖縄そばをたべるのをおすすめします 沖縄そばなら、当たりはずれなくおいしいと思うので。
私も沖縄県民ですが、最近おきなわにも、ファミレスができはじめていて、那覇市ではガストの他に、イタトマ・びっくりドンキー・ジョイフルがあります。でも、お金をうかせたいのなら、No.2さんのいうように大衆食堂にいってみてはどうですか?けっこう安くおいしいですよ。そして、沖縄そばをたべるのをおすすめします
沖縄そばなら、当たりはずれなくおいしいと思うので。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (60/105)

沖縄ではいわゆるファミリーレストランはガスト 以外にほとんどないようです。 看板にファミリーレストランと書いてある店はありますが その中身はほとんど居酒屋だったりします。 でも、マクドナルド等のファースフード店は普通にあるようですよ。 では。
沖縄ではいわゆるファミリーレストランはガスト
以外にほとんどないようです。
看板にファミリーレストランと書いてある店はありますが
その中身はほとんど居酒屋だったりします。
でも、マクドナルド等のファースフード店は普通にあるようですよ。
では。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

沖縄にはファミリーレストランはほとんどありません。
ただ、沖縄に来てファミリーレストランで食事するのはもったいないですよ。特に金銭面で辛いのなら、沖縄の大衆食堂に入ってみましょう。500円でたらふく食べられます。見た目ちょっと小汚い(?)沖縄ならどこでもある「そば屋」を、歩きながら見つけるのは楽しいですよ。「そば屋」とは、沖縄そば専門店ですが、そばだけでなく数多くの定食もおいてます。そういう大衆食堂で魅力的な「おばあ」と出会えるかも知れませんよ。なにしろ、沖縄は「おばあ」を中心に生活がまわっていますから・・・。牧志公設市場の2階とか面白いですよ。
 もし、ファーストフードに行きたいなら、「ジェフ」や「A&W」をおすすめします。本土ではほとんど見られないファーストフード店です。「ジェフ」には、ゴーヤーバーガーやヌーヤルバーガーなど沖縄独特のハンバーガーが食べられます。「A&W」なら、ルートビアがおすすめ。
 とにかく、沖縄まで行って、ファミレスや本土にあるようなファーストフードで食事をとったらもったいないと思います。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

ファーストフードですが、マクドナルドとA&W(沖縄オリジナルのハンバーガーショップ)があります。 本州に比べて、物価が安いので、普通の飲食店に入っても、そんなに高くなく食事ができると思います。
ファーストフードですが、マクドナルドとA&W(沖縄オリジナルのハンバーガーショップ)があります。
本州に比べて、物価が安いので、普通の飲食店に入っても、そんなに高くなく食事ができると思います。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

県内在住の者です。前の方が書かれているようにファミレスはあまりありませんが、ガストの近辺に2、3件あります。ただ観光で行かれるのでしたら観光コース線上にある海産物食堂などどうでしょう。中北部の国道58号線沿い等にありますよ。地元ならではの食べ物が1,000円前後であります。(量もすごい)それでも高い、それに観光じゃないよ、というのでしたら太陽市場という洋風居酒屋は私のおすすめです。(けして回し者じゃありません)居酒屋とありますが、昼間も営業していてランチバイキング(一定料金で食べ放題)は、いいですよ。とくにピザやパスタがおいしい。お座敷もあるので(沖縄の食堂は座敷のある所が多い)子供連れでもOKですよ。ファミレスを探してらっしゃるので子連れかも?と思ったもので。料金は880円?くらい。(はっきり覚えてなくてすみません。たしかそれ位でした。子供は半額)県内に数店舗ありますたしかHPもあったと思います。