• ベストアンサー

ワードの文書2についての不思議

ワード2000ですが、何時の頃からか、文書2をひらくとWEBレイアウト表示になってしまいます。これでは不便なのでいつもの印刷レイアウト表示で文書2以降を開くような設定に戻せませんでしょうか?自分なりに試行錯誤してみましたがまるでわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

0:念のため、文書2をバックアップ 1:文書2を開いて印刷レイアウトにします。 2:[編集]-[全て選択]し、[編集]-[コピー] 3:文書を新規作成してから、印刷レイアウトにし、[編集]-[貼り付け]。必要であれば、ページ設定とかも設定する。 4:[ファイル]-[名前を付けて保存]で、文書2という名前で上書き保存をする。 のような操作で、直るはずです。Word2000にて確認しました。

kunichan
質問者

お礼

遅くなりました、まだ初心者なものでうまくお礼が送信できてなかったようです。ごめんなさい。 この件はOSからの再インストールをすることにより解決しました。重ね重ねすみません。しかしまた別の問題も引き起こしましたが・・・ AdobePhotoDELUXE3がインストールしても起動しなくなりました。 ああ困った。