OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカでの交通事故の賠償責任

  • 困ってます
  • 質問No.237142
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

こんにちは。
来月、レンタカーを借りてのアメリカ旅行を計画しています。
その際、追加の任意保険(LIS、等)や海外傷害保険の特約(自動車運転者賠償保険)などに加入した方がよい事は分かっています。(特に対人責任)
LISにしろ、海外傷害保険の特約にしろ、補償額は1億円程度です。
ファーストフード店のコーヒーの火傷でさえ何千万円という訴訟が起こるところで、1億程度の補償額では全然足りないと思うんですが、どうなんでしょう?
起こってほしくはないですが、万が一、自分が加害者となってしまって、交通事故で相手を死亡させてしまった場合、アメリカでの通常の賠償額ってどれくらいなんでしょうか?
ネットで調べてもなかなか思うように情報収集できず、困っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

学校のアメリカ旅行の説明で聞いた事あるのですが、 賠償問題も深刻ですが、それ以上に裁判の問題が深刻です。 チョッとした事故でも、裁判で最低一ヶ月以上拘束されます。 事故ったら、踏んだり蹴ったりです。 それにしても、国際免許を持っているなんて凄いですね。 楽しい旅行になるといいですね♪
学校のアメリカ旅行の説明で聞いた事あるのですが、
賠償問題も深刻ですが、それ以上に裁判の問題が深刻です。
チョッとした事故でも、裁判で最低一ヶ月以上拘束されます。
事故ったら、踏んだり蹴ったりです。

それにしても、国際免許を持っているなんて凄いですね。
楽しい旅行になるといいですね♪


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ