OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリー素材のアップ方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237116
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

フリー素材を自分のHPに(gooの簡単HP)アップしたいのですがどうすればいいかわかりません。

初心者なので、具体的にどうすればいいのか教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

gooの簡単ホームページの場合、最初から用意された画像以外を使用するには「アップローダー」を使用しなければ出来ません。

ログインしてからアップローダーで画像をアップし、その時に表示されたURLを、使いたい場所の画像URL記入欄に書き込むだけです。
壁紙やアイコン等、簡単ホームページの機能で決まった場所以外にその画像を使いたいのなら、タグ入力可能な部分(メインならコメント欄とかプロフィールなら自己紹介欄とか。入力フォームの大きいところはたいてい大丈夫)にタグ打ちします。

アップローダーでは、アップ出来る素材やサイズ、最大量に制限があります。あと、だいぶ前からアップローダーが使えなくなっているところもあるようなので……。

別のサーバ(レンタル・スペースとか)を借りて、そこにアップしたものを使うことも出来ます。ただし、この場合は新しく借りたほうで「素材置き場」としても使用が出来るかどうか確かめて下さい(たいていの無料スペースは出来ないんですが)。
お礼コメント
mi2222

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございました。画像アップローダーをつかったら、簡単にできました。

無事、私の掲示板にも好きなアイコンを使うっことができるようになりました。

とてもわかりやすく教えてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 10:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。
gooの簡単HPを利用したことがないのでそこでの制約等がわかりませんが、
画像などであれば普通にページに貼り付ければいいと思います。また、
それ以外のCGIやアプリであればFTPサーバを利用するか直リンクをはれば
よろしいかと。

それともこの質問はmi2222さんがフリーの素材を提供するのではなくて
どこかで入手したフリー素材を自分のHPに使用したいということなんですか?
もしそうならば、画像であれば作成するページに貼り付けてあげる(ビルダー
などを仕様の場合)、HTMLでimg srcと記入してその後ろに貼り付けたい画像
のファイル名を記述してあげればいいと思います。
そしてgooのHPスペースにアップするときはページのファイルとともに使用する
画像などのファイルを一緒に転送してあげればいいと思います。
CGIなどの素材であれば必ずその使用法がのっていますのでそちらを参照して
くださいね。
お礼コメント
mi2222

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございました。がんばって、やってみます。
投稿日時 - 2002-03-19 10:17:44