• ベストアンサー

新生児の服

1ヶ月の子がいるのですが、なかなかぴったりの服がありません。いつもダボダボの服になってしまいます。まだ小さいからこんなもんかなと思ってたけど、健診などで同じくらいの子がぴったりのかわいい服をきてるのをみるとどこで買ったのかななんて思ってしまいます。どこかいいお店や通販があったらおしえてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.5

はじめまして。 サイズ表示が50~70ってなってるものって、結局サイズ70なんですよね。 頂き物もほとんどこのサイズで、可愛くて着せても服の中で赤ちゃんが泳いじゃってだっこもしにくかったので、私は月齢ごとにサイズをかえて着せていました。 なので、サイズ50を2枚、サイズ60を3枚買い、その5枚で使いまわし、お出かけの時にはサイズ50を着せていました。 だっこも着替も楽にできて良かったです。 サイズ50、60を卒業してから頂き物を着せていました。 確かにサイズ50の出番は短いですけど、買いたいベビー服のサイズと、頂き物のベビー服のサイズがダブらないので、頂き物の服に遠慮することなく好きな服が選べて楽しかったですよ。 ちなみに私は通販で買いましたが、なにしろ昔のことなので、どこで買ったか忘れてしまいました(ごめんなさい)昔はそれほどサイズ50やサイズ60が店頭になかったし、通販でもめずらしかったので、有名でない通販で買ったような… 今は色々あってうらやましいです。

その他の回答 (5)

• himi222
回答No.6

はじめまして。  1ヶ月ぐらいだといったりの洋服・肌着って体の大きい子以外はたいていぶかぶかかと思います。(笑)  ウチはコンビミニの肌着とラップクラッチ・ラップドレスをよく着ていました。  サイズもこまめに設定されていて、50~60のものもありました。そのサイズだと3ヶ月ぐらいしか着られませんが、洗濯のローテーションがヘビーなので、すぐにぼろぼろになると思い、50~70という普通のサイズのものはほとんど買いませんでした。70サイズが着られる6ヶ月後には季節も変わりますし…。  実際、50~60サイズのラップ系の服はほつれたりなどのトラブルはまったくなく、次の子にも十分着せられそうですが、生地はくたびれた感じになってます。(笑)  コンビミニの服は着せやすいし、体にぴったりサイズ、おまけにちょこっとお洒落だったので、検診やお出かけの時には必ず着せる服でした。おすすめですよ。

参考URL:
http://combimini.jp/index.html
  • akko1024
回答No.4

1ヶ月ではまだまだですよ~ これからすぐに大きくなりますから、今からあまり他の子供を比べたりしないで大丈夫! うちもGAP・babyはよく買いました。金額も手ごろだし、セールになるのも早いのでいいですよ。 ミキハウスはサイズよりもちょっと大きめに感じました。 同じサイズでもブランドでちがいます。 もうちょっと大きくなったらお洒落もいろいろ楽しめますよ~ 思いかいせば、小さいうち一番お洒落させて長く着 たのは80だった気がします。

• takomari
回答No.3

ウチの子は2キロちょっとで生まれたため、50~70サイズのツーウェイオールなどはかなりダブダブでした。 夏場だったので暑そうな気もして(半そででも長袖になっちゃう)、通販雑誌で見た「ラップアップ」という肌着を買って着せてみると、けっこういい感じにピッタリになりました。 http://www.babys-b.com/BO.html あと、GAPの「baby GAP」はかなり小さいサイズから普通の形の服がありますよ。トイザラスとかでも「new born」用の服のセットとか売っていて、カワイイです(かぶりものとかもあるので、着せるのがちょっと面倒だったりもしますが)。 すぐに着られなくなっちゃうんですけど、ウチの場合は「思い出の品」としてとってあります。あまり着てないからこそ、とっておいてもサマになります。

• annkosan
回答No.2

ちょっとお洒落なの50サイズの下着とかなら それなりに見えるかもですよ。 ただ、発育のよい子は50だと一月で着れなく なりますからあまりに気にしなくても良いかと。 ダボダボを着させて、それがピッタリサイズになると この子もこんなに成長したんだ~ってちょっと感動 しちゃったりもしますよ~

• mendokusa
回答No.1

すぐに急激に大きくなるので気にしないでください