• 締切済み

外付けテレビチューナー?

先日IOデータ製の外付けテレビチューナーを購入しました。チューナーと言ってもアンテナのついた性能の低いものです。当初の購入目的はパソコンでビデオを繋いだり、ゲームをできればよかったのですが、最近になってテレビが見たいと思いました。アンテナチューナーに、ホームセンターで売っているブースター付きダブルロッドアンテナや本格的な屋根についているようなアンテナでつけて効果はありますか?またそれ以外にいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

普通のテレビアンテナを繋げば効果はありますが近々地上波のテレビが完全デジタル化されますので、新規にVHF用のアンテナを建てるのは無駄に成りかねません。できれば、外付けテレビチューナーが地上デジタルに対応したものが出るまで待たれればよいと思います。近い将来発売になります。