OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXP Home Editionでも出来ますよね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237065
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/whyupgrade/featurecomp.asp

ここの参考URLにも書いていないみたいなので、質問させてください。
現在、自分は、WindowsXPを持っておりません。

WindowsXP Home Editionと、
Proffeisonal Editionの違いについて調べているのですが、

WindowsNTや、Windows2000であれば、
複数のソフトを同時に立ち上げている場合、
どれかひとつのソフトが不正終了しても、
OSを再起動することなく、ほかのソフトは使いつづけることができますよね?

これ、WindowsXPであれば、
Home Editionでも、
Proffeisonal Editionでも関係なく、同じように、
OSを再起動することなく、出来ますか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

> これ、WindowsXPであれば、
Home Editionでも、
Proffeisonal Editionでも関係なく、同じように、
OSを再起動することなく、出来ますか?

できます。この点は Home Edition も Professional Edition も同じです。

なお、両者の違いについては、下記のURLに表があります。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 05:52:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

XP上でのアプリケーションは、それぞれ個別のメモリ空間で同時に稼働し、クラッシュしても他のアプリケーションやシステムへの影響を最小限に抑えることになっていますから、ご指摘の件については心配ありませんね。 Home Edition とProfessionalの比較はこちらにあります。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/cho ...続きを読む
XP上でのアプリケーションは、それぞれ個別のメモリ空間で同時に稼働し、クラッシュしても他のアプリケーションやシステムへの影響を最小限に抑えることになっていますから、ご指摘の件については心配ありませんね。

Home Edition とProfessionalの比較はこちらにあります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.asp

ただXPの場合、実際に導入した方から「OSとして重すぎる」との声をよくききます。
CPU:300MHz メモリ:128MB以上がシステム要件になっています。
(2000proですと CPU:133MHz メモリ:32MB以上)
しかし、マイクロソフトのホームページ内では、暗にPentium4を推奨しているような記述もありますから、インストールするマシンの性能をかなり要求するOSだということになります。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 05:53:09

  • 回答No.3

質問のとおりです。 間違いありません。 ただWINXP導入についてはPCのスペックが重要な位置にありますので、インストールできることと、快適に(満足して)使用できるかどうかは別問題ですので、注意してください。 ...続きを読む
質問のとおりです。 間違いありません。 ただWINXP導入についてはPCのスペックが重要な位置にありますので、インストールできることと、快適に(満足して)使用できるかどうかは別問題ですので、注意してください。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 05:53:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんにちわ。 他の方も回答しておられるとおり、homeもproも、OSとしての素性は同じですので、ご心配の点につきましては、「心配ご無用」と言っておきます しかし、ブロードバンド環境、LAN環境で使うのでしたら、proしか選択肢はないものと思った方がいいと思います。 homeは、ネットワーク機能が貧弱で、セキュリティ関係も省略されており、はっきり言って、ネットワーク環境が普及した現在では ...続きを読む
こんにちわ。

他の方も回答しておられるとおり、homeもproも、OSとしての素性は同じですので、ご心配の点につきましては、「心配ご無用」と言っておきます

しかし、ブロードバンド環境、LAN環境で使うのでしたら、proしか選択肢はないものと思った方がいいと思います。

homeは、ネットワーク機能が貧弱で、セキュリティ関係も省略されており、はっきり言って、ネットワーク環境が普及した現在では、存在すべきではないOSと言いたいです。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 05:54:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ