国立競技場アリーナについて

このQ&Aのポイント
  • 国立競技場アリーナに関する質問についてまとめました。
  • アリーナF4席とスタンド18ゲート4列目席のどちらが見やすいか、また外周の位置などについて質問があります。
  • また、国立のアリーナは日産スタジアムと同じ列数なのか、一ブロックが小さいのかなども気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

国立競技場アリーナについて

SMAPライブ国立競技場に参加することになりました。席は、アリーナF4と、スタンド18ゲート4列目があるのですが、どちらの席が見やすいでしょうか??また、皆さんならどちらの席に座りたいと思いますか? アリーナはF4なんですが、埋もれ席のような気もしてます…。どうなんでしょう? スタンド18ゲートだとアリーナと比較するとどこら辺の位置なのでしょうか? また、アリーナF4、スタンドゲート18から見たバクステ・メインの感じも教えていただけると嬉しいです。 そして、今回外周の途中で止まりますが、それはどこら辺なのでしょうか? 去年のライブDVDを見て考えようと思ったのですが、一つ気になった事があり今回質問させていただきました。 国立のアリーナは日産スタジアムと同じ列数ですか?? 一(ひと)ブロックが小さいように感じたのですが、そんなことはないのでしょうか?? たくさん質問してしまいスミマセン。 分かるものだけで結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は去年、国立でスタンド10ゲート前から8列目の席、今年は日産スタジアムでアリーナH13ブロックの席でコンサートを見ました。SMAPのコンサートには長年行き続けていますが、アリーナ後方ブロックを経験したのは今回が初めてでした。最悪の席です! まずメインステージですが、ステージ上のSMAPの姿は全く見えません。“マメップ”どころじゃないんですよ。本当に全く見えないんです!!時々前の人たちの頭の間からSMAPの胸から上がちょこっと見える程度。ステージ上のスクリーンは個々のアップがメインなので、SMAPがどんなダンスをしているのかほとんどわかりませんでした。 バックステージには近かったですが、ほとんどスタンド側を向いて歌っているのでこっちを見てくれたのは4分の1くらいかなぁ。今年はアリーナ間のトロッコ移動はなかったので最悪でした。 去年のスタンド席の方がずっとよかったです。10ゲートはステージから一番遠いところでしたが、マメップだったけどステージは全部見えました。バックステージは目の前でしかも前から8列目だったから、肉眼でSMAPの顔がくっきりはっきり見えました♪ 私のオススメはスタンド18ゲート4列目ですね!アリーナF4だとメインステージは全く見えないし、バックステージからも遠いです。トロッコ移動も端から4ブロック目だと近くはないですよね。スタンド18ゲートはステージからちょっと離れてしまいますが、ステージは全部見渡せます。4列目ならトロッコ移動の時めちゃくちゃ近くで見れますよね。アリーナ後方ブロックより、スタンド席の方が絶対いいですよ! あと国立と日産スタジアムのアリーナ席の列数ですが、日産スタジアムの方が横幅があるように感じました。縦列も長いような気がしました。実際はどうなのか分かりませんが、私は日産スタジアムの方が大きいように感じましたよ。 国立公演もあとちょっとですね。私は去年の国立がすごくよかったから今年も第1希望、第2希望で国立を希望していたのですが、外れて日産スタジアムになってしまいました。質問者さんがうらやましいです^^ぜひ楽しんできて下さいね!!

megumi2815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 今回チケットを交換していただいて、国立に参加できることになったのですが、 どちらのチケットをいただくか悩んでいたのです…。 交換する相手の方によると、 F4でもステージ上のSMAPが見られた…って言われたのですが、 正直???だったんです。 埋もれ席だと、何も見えないとは経験した方から聞いていましたし…。 なので、今回の回答はホントに参考になりました。 本当にありがとうございました。