OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++の使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237059
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (16/216)

 僕は、パソコン初心者です。
この度、C言語を勉強してみようと友人から
Visual C++ をもらいやってみようとおもいインストールまでは
できたのですが・・・
 いまいち使い方が分りません。
なんとうか、プログラムを打ち込む所までいくことができません。
 なんとかそこまでいく方法を教えてください。
ネットにそういうページがあるのでしたら、そこのアドレスを教えて頂ければ
幸です。
 ちなみにOSは、Windows XP です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

ソフトを起動したら<ファイル>-<新規作成>とやって
ウィザードを出します。ファイルタブをクリックしC++
ソースファイルを指定するとCのエディタが起きます。そ
れからコードを打ち込んでいき<ビルド>-<ビルド>で
実行ファイルのできあがりです。

MFCAppWizardを使う場合にはそれをプロジェクトで指定
します。ウィザードに従っていけばスケルトン(プログ
ラムの骨組み)ができあがります。

Cの勉強段階ということでしたら上の方法でファイル作
成画面までいけばそれで全て事足りると思います。1フ
ァイルソースならそれでコードを打ち込んでビルドボタ
ン一発で終わりですから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まず製品は買いましょう。話はそこから始まります。
勉強の為にほしいのなら、フリーの開発ツールが沢山出ていますので、それらを使う事をお薦めします(確かに、VC++は高いですからね)

 何がわからないのか全然解りません。
 まずは、自分にあった書籍を探してみてください。全部操作をここで説明出来るものではありませんし、誰もしないと思います。
 まずは、貴方が、自分に出来る事を正確に説明出来るようになる事をお薦めします。
 その為には、まず製品版のVC++を購入するか、フリーの開発ツールを入手して下さい。
 その後、その開発ツールにあった、入門書が沢山出ていると思うので、それらを書店で探して、読んでみて、自分のレベルにあった書籍を探しましょう。
 書籍の探し方は、取敢えず手当たり次第に目次を見てみて、わからない言葉があった場合に、そのらない言葉が説明されている書籍を替えば暫くは問題ないでしょう。その後、スキルアップと共に、書籍もバージョンアップしていけばよいのですから...ね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 Visual C++たけでなく全てのソフトにいえる事ですが、必ずマニュアル(本)がついてきます。
 それを読めば分かります。 CDのみしか譲り受けなかったのでしょうか?友人に確認してみましょう。

 その他にもオンラインヘルプも活用してみましょう。

 但し、本当にプログラムを勉強したいなら、参考書の一冊でも購入すべきです。開発環境のみで勉強するのは至難の業です。
 「金かけてまで勉強する気は無い」「何となく知りたいだけ」という気持ちであれば、とりあえず参考URLはいかがでしょうか?有名なC/C++の解説サイトです。

 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

VC++を使ってでC++を勉強してみてはどうでしょう。
まずはVC++でC,C++を実行するには参考となると思います。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もVC++は初心者ですが、技術評論社の「VC++あんしん入門」が入門書と しては一番良かったです。 私は、何かの言語をマスターするときは、必ず1冊の入門書は読破します。
私もVC++は初心者ですが、技術評論社の「VC++あんしん入門」が入門書と
しては一番良かったです。
私は、何かの言語をマスターするときは、必ず1冊の入門書は読破します。