• 締切済み

ウェブからの応募後一度担当の方からメールをもらったのですが。。。

先日ある企業のウェブより申し込みを行いました。 そのページから応募する際に注意事項として、 ・面接を希望する人のみに2週間以内に連絡をする ・合否の問い合わせはご遠慮ください と、あります。 ウェブより申し込んだ翌日にメールで担当の方より連絡を頂き、履歴書を送付してくださいとのことでしたので、履歴書の送付を行いました。 しかし、その後もうすぐ2週間が経とうとしていますが、連絡がありません。 これは履歴書の内容で、不合格と判断するべきでしょうか? また、ウェブからの応募時の注意事項で「合否の問い合わせはご遠慮ください」とありますが、今回は一度メールで連絡を頂いているので、現状を問い合わせてしまっても良いものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

書類選考で落ちたと考えるのが妥当ではないでしょうか?