Common Client Networkが終了してネットに接続できません

このQ&Aのポイント
  • Common Client Network Proxy Serviceが終了してネットに接続できなくなっています。
  • 10分ごとに問題が発生し、PCを再起動するまでネットに接続できません。
  • メールの送受信はできますが、一般的なウェブサイトへのアクセスはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Common Client Networkが終了してネットに接続できません

インターネットに接続中約10分間毎に、「問題発生のため、Common Client Network Proxy Serviceを終了します」となり、 PCを再起動するまでネットに接続できなくなります。見ているサイトはGooやYahoo等一般的なところです。 その状態でメールソフトから、メールの送受信はできます。 OSはXPsp1 IE6.0 ウィルス対策ソフトはNorton Internet Security 2004のみ、Live Updateは正常に完了します。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.NSF/0/601133a8e37a698d49256fe10006dd61?OpenDocument は試してみましたが、改善しません。 他に対処法ありましたら、教えてください。

noname#19621
noname#19621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

とりあえずは、「シマンテック自動サポートチェック」で状態を確認した方がよいでしょう。 それでパソコンやNISに不具合の出ている箇所がないか確認してください。 何も出なければ、一度アンインストールして、再インストールして使うか、新しいウイルス対策ソフトに換えるべきでしょう。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

noname#19621
質問者

お礼

自動サポートアシスタントでは、「Live Updateが旧タイプである」との事。しかし、その後がXPSP2でないとダメのようで進みません。 仕方がないのでサイトのサポートよりLive UpdateプログラムをDLしました。 これで様子をみることとします。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ウィルス対策ソフトはNorton Internet Security 2004のみ、 基本的に間違っています。 2004はシマンテックもサポートを終了しているので論外の話です。 直ちに最新バージョンを購入すべきです。 それでも同様のエラーが出るのであればシマンテックに講義すべきです。 こちらの使い方が悪くては対処の方法はありません。 ケチケチしない事です。

noname#19621
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 毎年更新のためにお金を支払ってますので、ケチケチしている訳ではありません。2004が現在使えないのと言うお答えならば、新しいものにします。

関連するQ&A

  • セキュリティのエラー

    Norton Internet Security2007でLiveUpdateを、かけると Symantec Secrity Softwareに×がつき、LU1845とゆエラーがでます。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040615170114943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1845&build=Symantec どうすればいいか教えて

  • レジストリが変更できません

    Windows98です。マシンは富士通のFMVBIBLOです。 シマンテックのノートンアンチウィルス2002を入れてると、 マイクロソフトACCESSでエラーが出るのでレジストリの変更をしました http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/39FF3919731FE81A49256AFF005D2EE5?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2002 でも、再起動をしたら元に戻ってしまいます。 どうしたら変更できるでしょうか?

  • シマンテックのNorton Internet Securityでエラーが出ます

    必要なファイルをロードできませんでしたとエラーが表示されます http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070514154357943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=CC&version=106.0&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec このページを見て下さい。 このページに書いてあるとおりにして解決しようとしたのですが解決しませんでした。 このシマンテックのセキュリティソフト自体を再インストールしようと思ったのですが、セットアップファイルが見つからないので削除したら再インストールできそうにないです。 このシマンテックのセキュリティソフトははじめから入っていたものです。 どうすれば解決しますか?

  • Noton AntiVirus2005 延長キー入力の画面が出ない

    大変困っています。わかる方回答いただけると嬉しいです。 本日、更新サービスの期限が切れてしまっていたのでシマンテック社のサイトでNoton AntiVirus 2005の延長キーを購入しました。 早速製品に入力しようと思い、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050302110303943?Open&docid=20040823153726945&nsf=support\INTER\japanesecustserv.nsf&view=jp_docid ↑の手順に従ってしていたのですが 手順4 2 製品ウィンドウの右上にある[サポート情報]>[更新サービスのページ]をクリックする。 というところでNoton AntiVirus 2005を開いてみると右上には「ヘルプとサポート」があるだけでそのような表示は無いのです。 そこで、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/52891e1f23a6a02288256af0005d6879?OpenDocument に従ってLiveUpdateを実行しても > Norton AntiVirus ウイルス定義 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: LU9002: Norton AntiVirus の更新サービスの期限が切れました。最新のウイルス定義をダウンロードするために更新サービスを申し込んでください。 というように表示されるだけで延長キー入力の画面はでてきません。 WinXPでNorton AntiVirus 2005を使用しています。 どうしたらよいのでしょうか? 延長キーも14日を過ぎると無効になってしまうのでどうか回答お願いします!

  • Norton Internet Security 2002のRedirectorのアンインストール

    Norton Internet Security 2002の期限が切れ、他社のウイルス対策ソフトにかえるため アンインストールすることにしまた。手順は   Norton Internet Security 2002のアンインストール   LiveRegのアンインストール   LiveUpdateのアンインストール の順番で、現在LiveRegのアンインストールまで終わりました。 LiveUpdateをアンインストールしようとすると、 「LiveUpdateで登録したシマンテック製品がまだあることが判明しました。 これらの製品にはLiveUpdateが必要な可能性があります。 先にすべてのシマンテック製品をアンインストールしないかぎりLiveUpdateを削除すべきではありません。 LiveUpdateを削除していいですか?」 と表示され、LiveUpdateを調べるとSymantec Redirectorが登録されていました。 これはどうしらたよいのでしょうか。 Symantec Redirectorをきちんとアンインストールしたほうがよいのでしょうか。 無視してLiveUpdateをアンインストールして、他社のウイルス対策ソフトをインストールするのはまずいことでしょうか。 不具合など起こりますか。 ちなみにSymantec Redirectorのアンインストールは、この方法でよいのでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7f8cc6f7701966a249256ed2001a6815?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= それともこちらの方法でしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

  • Norton2007更新「エラー:LU1825」???

    Norton2007を使ってますがさっき エラー 「LU1825: この更新版は壊れていたので LiveUpdate で処理できませんでした。. . .」 と表示されました (???) それで下記のURLに誘導され(Symantec) http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20030813130038943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1825&build=Symantec 手順1も問題なく 手順2と手順3を進めていったのですが やはり、同じエラーがでます こんなこと初めてなのですが、これはどういった、どのような問題なのでしょうか??

  • ネットに尽く阻まれます…

    symantecのNorton Internet Security2003をインストールしたのですが、セキュリティを 無効にしないとネットに接続できなくなりました… Q&Aから検索して http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid /20021030170105947?Open&src=jp_w にのっている方法を試しましたが全く解決しません。 どなたか同じような状態になった方や、解決方法がわかる方、助けてください…(T_T) よろしくお願い致します。m(__)m

  • Windows XP 5.1.2600 Service Pack2とSymantec Common Clientの更新が正常に完了できません(LiveUpdate)

    Windows XP 5.1.2600 Service Pack2 Symantec Common Client 1.0.2 LiveUpdateは更新が正常に完了しませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\windows\system32\ccPasswd.dl^ 99536 Bytes 1/7/2004 17:04:50 v1.0.10.6。 ファイル: C:\WINDOWS\SYSTEM32\ccTrust.dl^ 95440 Bytes 1/7/2004 19:39:32 v1.0.10.2。 Norton Internet Security プログラム更新と Symantec Common Client 更新のところに赤で×印が出ています。 Norton Internet Security プログラム更新とSymantec Common Clientが更新できないでこのまま使用していると、どういった問題が生じる恐れがあるか? そもそもSymantec Common Clientとは何か? Windows MeからXPへアップグレードしまして、Windows XP Service Pack2をインストールして、 Norton Internet Security2003をアンインストールして再インストールしましたが、解決されません。 解決方法を教えて下さい。

  • NortonInternetSecurity2007インストールできない

    インストール後のLiveUpdate実行時にLU1871エラーが 表示されて正常にインストールできません。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060217124003943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1871&build=Symantec で、自動サポートアシスタントを実行しても 『自動タスクが失敗しました。 問題を解決できませんでした』と なり、解決できません。 どうしたらよいでしょう…。

  • OutlookExpress送信ができないんです(電子メールプロキシ?)

    OutlookExpress送信ができなくなってしまいました。 NTTのplalaを使用しています。 「送信」をクリックした後、NortonInternetSecurityのPOPUPメニューが画面右下にでます。 ここで送信が完了した場合は正常に送信ができているのですが、大半はうまくいきません。 このときですが 「シマンテック社の電子メールプロキシ ・・・・ を送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい http://service1.symantec.com/support/inter/ sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020902170118958? OpenDocument&src=_mi&product=CC&version= 2.1.6.3&language=japanese&module=1003&error=9&build= Symantec 」 となります。 その後はOutlookExpressの「送信済みアイテム」にメール内容がはいります。 が、実際は送られていないのです。 ここから再送しても同様の失敗を繰り返すだけになってしまいます。 結局どうしたら良いのかわかりません。 お教え下さい。