• ベストアンサー

AutoPageでバナー画像を載せるには?

AutoPageのブログを使用しています。 サイドメニューのリンク集のところに バナーを表示させたいのですが、画像登録しても表示されません。 どうしたら表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 Autopageは、この間のメンテ後に自由項目が1個から3個に増えたのはご存知でしょうか? 大きいバナーは貼り付けるのが無理のようですが、小さめのバナーならサイドメニューの「自由項目」に貼り付けてサイドに表示する事ができますよ。 私はデフォルトの「リンク集」は使わず、「自由項目」のタイトルを「リンク集」に変え、バナーを貼り付けて自分のブログのサイドに表示しています。 これなら、自由項目の文字数以内(半角65535文字)であれば、バナーリンク及びテキストリンクをいくらでも貼る事ができますよ。 http://navy.ap.teacup.com/info/172.html

その他の回答 (1)

• kuzuha3
回答No.1

AutoPageは使用していないのでよくわかりませんが、FAQの「サイドメニューにある「リンク集」ボックスに5件以上リスト表示できない。(バナーが表示されない) 」には リンク集に登録したバナーはサイドメニュー上では表示できず、やはり「→リンク集のページへ」という画面のみの表示となります。 と書かれていますのでサイドメニュー上ではバナー表示は出来ないと思われます。

参考URL:
http://autopage.teacup.com/support.shtml#c-15