• 締切済み

どちらにするべきか…?

多くの皆さんがここで、WH場所をカナダ(バンクーバー)にするかオーストラリア(ブリスベン)にするかで迷われています。私も同様です。ただ、他の皆さんと少し、迷っている内容が違うような気がして…質問させて頂きました。 私は来年6月頃にWHに行きます。そこで先に述べたようにWH場所をカナダ(バンクーバー)にするかオーストラリア(ブリスベン)にするかで迷っています。 というのもカナダには1ヶ月程滞在したことがあり、ある程度この街は知っています。それと寒い方が好きで、スノボが趣味という私には合っているような気がします。さらに行ったことのある国なので色々と安心できるというのがあります。ですが、行ったことがあるので、冒険心にかけます。オーストラリアは行ったことがないので、行ってみたいというのがあり、行った方々も進めるので興味があります。 バンクーバーもブリスベンも行きたい学校あるため、この街に決めているのですが、どちらにするかで決めかねています。  どちらがいいと思いますか?皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

みんなの回答

回答No.7

No.5,6の回答者です。さらに付け加えますと、もし、バンクーバーだけでは物足りなくなって、冒険心に欠けるという事でしたら、「スノボ」にカナダ版「ラウンド」を加えて、トロント、モントリオール、ケベックの主要都市はもちろんの事、その他の都市を順番に周ってみてはどうでしょうか?さらに、それでも物足りなくなった場合は、すぐお隣の国、アメリカがあるじゃないですか。アメリカの主要都市も全て周り、見聞を広め、さらにチャンスがあれば、メキシコまで足を伸ばしてみてはどうですか?これでバンクーバーに決まりでしょう?オーストラリアは日本との時差が小さいので、年をとってからでも訪問しやすいので、どちらを先に訪問したほうがいいか?という質問には、単純に、「若いうちに時差のある国、年取ってから時差のない国」と考えるのがいいと思いますよ。

genie01
質問者

お礼

お答えありがとうございます。1つ質問なんですが、オーストラリアではラウンドをする方が多いということは、1つの地に定住するWHメーカーはすくないんですかねぇ。私の友達もオーストラリアならラウンドするべきだよ、それがおもしろいといっていました。

回答No.6

No.5の回答者です。どちらか一つしか行けない情況でしたら、「寒い方が好きで、スノボが趣味」という事ですので、バンクーバーがやっぱりいいのではと思います。オーストラリアのワーホリは、各都市をバックパッカーでまわる(ラウンドと呼ばれる)のが醍醐味で、ワーホリメーカーがオーストラリアを進める理由になりますので、バンクーバーかブリスベンに決める決め手は、「スノボ」か「ラウンド」どちらを取るかになります。こう考えると、やはりバンクーバーになるのではないでしょうか?

回答No.5

両方でWHしてみてはどうでしょうか?カナダのほうがWHビザは取りにくいはずですので(オーストラリアはすぐに取れるはず)、まだ準備期間のあるカナダに先に行って、一年後、カナダ滞在中にオーストラリアのWHを申請して、カナダからオーストラリアに直接移動というのはどうでしょうか?どちらか一方を選ぶためのご質問にはお答えできてなくてすみません。ちなみに私は、両国でWHに行きましたが、どちらも語学学習と旅行がメインのWHでした。

genie01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。私も現在、2カ国WH考え中です。ただ現時点では、金銭的にどちらか1つしか行けませんので、悩んでいるのです。 どちらに先行けば良いか…。もしかすると、2カ国目のWH行けなくなっちゃうこともあるかもしれないので…。

回答No.4

以前シアトルに住んでいたので、 何度もバンクーバーに行ったのですが、 WHで来ている日本人の方は非常に多かったのを 覚えております。 オーストラリアには旅行に行った程度ですが… まず選ばれる際にもう一度自分が何をしたいかを 考えられるのがいいのではないでしょうか? 英語を覚えるためであれば、 まずは日本人が少ないところにいくべきですね。 個人的にはオーストラリアの英語は少々なまっている のでアメリカ人と話すときには少しからかわれたり する場合がありますね。 趣味のスノボを楽しみたいのであれば、 ウィスラーに働き口を探しながら、 滞在するのもいいかとは思います。 もちろんオーストラリアでもスノボは出来るのですが… 趣味、英語を覚えるのであればカナダがいいと思います。

genie01
質問者

お礼

お答え頂きどうもありがとうございました。 そうですかぁ。やはり、趣味も視野に入れるのであればやはりカナダですかね。でも、オーストラリアも捨てがたい!!

• 24saeoh00
回答No.3

今、カナダに住んでいるので、カナダをオススメ! 安全な国だと思います。 私も最初は短期旅行を重ねていました。長期的に住んでみると新しい発見がいっぱいです。毎日楽しいです。 ぜひgenie01さんにも体験していただきたいので、生活経験については書き控えますネー。 カナダもスポーツは盛んですよね。スノボでロッキーを制覇は夢ではないでしょうか?! オーロラ、見たくないですか? カナダの大陸は広いですし、バンクーバーから少し外に出るとまた別な世界がありますよ。大自然の中央平原地帯(オススメー!)、文化的な東側も。 学校の修了後にアクロス・カナダを楽しんでください。 カナダ最高です!

genie01
質問者

お礼

24saeoh00さんは今WH中ですか??わざわざカナダからメールありがとうございます。 本当迷っちゃいます。本当カナダはいい所ですよねぇ。なかなか決められないです。 うーんでも、もう少し考えて決めたいと思います。

• abc114477
回答No.2

先ほどのものですが、理由はと聞かれたので恥ずかしながらお答えしますと、以前はカナダのほうに行ってみたいと思っていましたが(スキーをするので)、しかし、オーストラリア、のエアーズロックや、地域さえ関係なければ、スキーも可能。ゴルフもできるしといった、個人的な理由で、オーストラリアがいいかなと。後、うちの家内が行ってみたいといっているのもあってですが。

genie01
質問者

お礼

オーストラリアは確かに観光スポットが沢山ありますもんね。コアラ抱っこしてみたいです。

• abc114477
回答No.1

別にオーストラリアも、スノーボードは、できるんじゃないの(ただし、季節は逆転するけど。) 個人的な意見では、オーストラリアのほうがいいような気がするなー。

genie01
質問者

お礼

そうですかぁ。理由はなんでしょう?