• ベストアンサー

「NA」と「ターボ」エンジン

kazukunnの回答

• kazukunn
回答No.9

こんにちわayrton-1さん! またまたお会いしましたね! >やはりターボエンジンのほうがパワーが強く、加速がいい・・・ はい、その通りです・・・ でもそんな使い方をしたら、ガソリン代が跳ね上がります。 どういう使用方法ですか? 主に自分ひとりが乗る機会の方が多いのであれば、NAで良いのではないでしょうか? 人を乗せる機会が多いのであれば、ターボ車でしょう・・・ 上り坂で違いがテキメンです・・・ ただ、メンテナンスにもNAよりは掛かります。 ご参考までに・・・では!

noname#1502
質問者

お礼

どうもです、kazukunnさん ご意見ありがとうございます(^^) 基本的に一人が多いのです、あんまり人を乗せるが嫌いなもんで(笑) 坂道が遅いというのは少し気になりますが、それなら4WD車にしたらいいのでしょうかね?