OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プライマリーギヤについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236947
  • 閲覧数345
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

サイクロ減速機の中の部品に「プライマリーギヤ」というものがありますが、その働きと、減速の仕組みを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

サイクロ減速機ですよね?
歯の無くなったような歯車状の物を曲線板といいます
曲線板の働きと、減速の仕組みは図が書けない以上説明が非常に困難な為
URLを載せておきます
参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

「プラネタリーギア」ではないでしょうか?
もしそうなら「遊星歯車」でウェブ検索してみて下さい。原理を紹介しているページがたくさんヒットします。
「プラネットギア」と言うこともあります。

あたってるかなぁ?
お礼コメント
tombow4

お礼率 81% (31/38)

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り間違っていました。
さっそく、検索をいたしまして、その種類の多さに驚きつつ、いろいろと勉強
させていただきました。
投稿日時 - 2002-03-20 22:15:43