• ベストアンサー

どこの携帯にすべきでしょうか?

知人に尋ねられたのですが、私にはよくわからないので教えてください。 知人(旦那さん)はボーダフォンを利用しています。 先日、充電ができなくなって窓口に相談に行ったそうです。 「既に長い間使っているので様々な特典がつき、新しい機種に変えてもほとんど自己負担がない」と新しい機種を勧められたそうです。 奥さんはドコモの携帯を使っています。 10月から今の番号のまま他社に乗り換えられるという事で、 この際、夫婦で統一しようかと考えているそうです。 携帯の使用は、 ご夫婦共に通話ができればいいという程度で、60歳~64歳くらいです。 こういった場合、どこがお勧めでしょうか? ごうぞよろしくお願いします。m(__)m

noname#31139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.5

あわてずに! 現行で、各社これから割引や端末を発表されます。 ボーダフォンはこれから基地局を2倍にすると? ドコモも基地局12月末までに1.5倍に? auは、今日新端末発表・・・・・です 各携帯会社のサービスが変わります、それを待ってからでも? 電話番号はそのままですが、メールは変わりますよ(注意) 60歳以上もサービス変わります? 今のサービスで決めない方が、!現在では、基本料金、通話料を考えて(どのくらい使うか)あまり使わない場合ドコモかな?通話が多い場合電話番号が変わるがウィルコム定額プラン(通話メール使い放題)60歳以上の割引あり

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 サービスが変わるのですか? 聞いたところ、スタンド(?)ではなく直接差し込めば充電できるそうです。 なので、新しいサービスの発表を待ちつつ、10月までに 通話の相手(家族かどうか)や毎月の通話料等の情報をもらって、 各社のサービスを見比べてみようと思います。 この場を借りて・・・ 回答くださった皆さん、有難うございました。 最初は何から手をつけていいのかわからなかったのが、 何とか見るべきところがわかったような気がします。 本当に有難うございました。m(__)m

その他の回答 (4)

• takaya0131
回答No.4

ANo.1に捕足します。現在、夫婦でご利用ですと、ドコモよりボーダフォンの割引が一番お得になります。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/kazoku.html?cc_1001=

質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 夫婦で使用といっても、 趣味や仕事等でアチコチしているため、 通話の相手が奥さんとは限らないみたいな気がします。 通話の相手や、通話料を知る必要があるみたいですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.3

高齢ですし端末で選んだ方がよろしいかと。 字が大きいとか、ボタンが大きいとか、機能が少ないとか。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なるほど、端末も重要ですね。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

ドコモならこんなプランもあります。 「ファミ割ワイド」¥1575- http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famiwari_wide/index.html#p01

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 60歳以上対象のサービス、各社色々あるんですね。 基本的に待受が多いようなら、基本使用料の安いのがお勧めですよね。

• takaya0131
回答No.1

通話料金が発生しても構わないのでしたら、ボーダフォン(ソフトバンク)の継続使用でいいと思います。後で奥様のドコモをナンバーポータビリティでボーダフォンにしたほうが、総支出は少なくなるようです。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。