• ベストアンサー

Outlook Expressの再インストールのやり方

Outlook Expressの再インストールのやり方を教えてください。メール受信のボタンを押してもなかなか受信できません。いろいろ調べましたが解決できませんでした。したがって再インストールしかないのでしょうか?ご教授お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

接続中のままということは認証まではいっていないんでしょうかね?? それならファイヤーウォールか、ウィルスソフトあたりがブロックしている可能性が高いのですが。その辺のソフトはお使いでしょうか。一旦とめて試してみるとか。 ただしウィルス付のメールもそのまま受信するので、注意してやりましょう。

lelechainn
質問者

お礼

昨晩悪戦苦闘の中ウィルスソフトの設定を変更しながら試していましたら出来ました。どの設定で変わったのか分かりませんが、ウィルスソフトの関係でした。その為お礼が遅れて申し訳ありませんでした。親身にお付き合いしていただき感謝しております。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

どのレベルでエラーが出ているのかが分からないと何ともいえません。再インストールすれば解決するはずという結論に何故至ったのでしょうか。 1.送受信ボタンを押しても何の反応もしない 2.受信サーバーにアクセスしない 3.アクセスはするか、ログインの段階ではねられている 4.ログインは出来るが受信が中々できない などなどでどの段階でエラーが出ているかによって対処法もまるで違ってきます。

lelechainn
質問者

補足

popesyuさん、回答有難うございます。症状は送受信を押しても接続中の表示だけが出て進めません。時間延長をしても変わらずです。OEのバージョンは6です。最近javaの更新をしました。それから調子が悪くなりました。これらのことでわかりますでしょうか?どうかお知恵をお貸しくださいませ。