• ベストアンサー

ベトナムでダイビングできますか?

ベトナムのリゾートでダイビングがしたいのですが、 海は綺麗ですか? あまりベトナムでダイビングとは聞いたことがないので、 やはり綺麗ではないのでしょうか? 日本人ガイドのダイブショップはやはりないでしょうか? フーコック島に行った事のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

各地でダイビングショップがあり、潜れますよ。 ただ、いつの時期に行かれるかわからないですが、今は雨期なのでそれほど綺麗ではないかもしれません。 一般的にベストシーズンと言われているのは3~5月頃の雨期前だと思います。 ちなみにフーコックは日本人のショップはないですが、韓国人経営ならあるみたいです。 http://www.vietnam-sketch.com/south/area/other/2003/04-002.html 私のお薦めはトゥイホォンです。下手にタイで潜るよりもいいです。 http://www.vietnam-sketch.com/central/area/other/local/2003/08-001.html

mikarun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 インターネットでも情報がとても少ないようですね。